人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

ゴマの香り☆ルッコラ収穫

ゴマの香り☆ルッコラ収穫_a0293130_15554234.jpg

種から育てたルッコラたん。

食べごろの大きさに育ちました~♡
摘み取るときにゴマの香りがふわーっと広がります。

ゴマの香り☆ルッコラ収穫_a0293130_15562598.jpg
うちの小さい花壇で育てました。
あと何回かサラダができるかな?



ゴマの香り☆ルッコラ収穫_a0293130_15562996.jpg

ちなみに空き缶栽培っていうのもやってみたのだけど
ゴマの香り☆ルッコラ収穫_a0293130_16021484.jpg
こっちはですね、あんまり育たなくて
虫に食われてボロボロになっちゃった・・・・。

ちなみにウォータークレソンとイタリアンパセリを同じ鉢に植えていたんだけど
クレソンだけ虫に壊滅させられてしまいましたー。。

ルッコラは少し食われたけど、被害は小さく済みました。

虫が付きやすい野菜は難しいなー。。。。


*Camera Nikon D5100*Lens AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
*Lens AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪

by rahayami2012 | 2014-05-22 16:10 | おうち