人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

ワンコインでカレンダー作成☆

ワンコインでカレンダー作成☆_a0293130_20533751.jpg

今年の4月始まりのカレンダーをオンラインサービスで作成してみました^^


利用したのは、雑誌に載っていた「TOLOT」のサービス。
費用はななーんと、送料・税込500円ポッキリ!(宣伝じゃないですヨ)



丁度職場で使う卓上カレンダーを年末に買い損ねていたので、
このサービスの紹介を雑誌で見て早速トライ♪


作り方はあっけないほど簡単で拍子抜けでした。
サイトの作成画面上に画像ファイルをドラッグするだけ。

画像の向きは正方形、たて、よこ、全部ミックスから選べます。

私は女子らしく?ましかく写真を選びました。


作りながら完成イメージの確認もすぐできて、ほんとに簡単。


↓プレビュー画面のキャプチャ。
ワンコインでカレンダー作成☆_a0293130_2164112.jpg



気に入らなかった点は、強制的に画像のど真ん中でトリミングされる点。
仕方ないので加工ソフトであらかじめ正方形トリミングしてから使いました。

それと、何枚か画像を読み込んだらエラーが出て読み込みできなくなって
何回かやりなおし食らいました。

ま、やりなおしといっても画像を12枚ドラッグするだけなので大した手間じゃないんだけど。。
今後のアップデートに期待ですかねー?

ちなみに画像の編集機能は全くないので
お直しが必要な方は別途加工ソフトでどぞ。となかなか潔い姿勢。


ちなみに私がカレンダー作るときのルールは、昨年1年の間に撮影した画像から選ぶこと。
自分の記録にもなるかな~と。



注文してから到着までは6日。
メール便で届きました。

ワンコインでカレンダー作成☆_a0293130_20571425.jpg

梱包はこんな感じ。案外?しっかり。


出来上がりはと言うと。。
厚手のマット紙で質感はなかなか上々☆


机の上に置くとこんなかんじ。
ワンコインでカレンダー作成☆_a0293130_20573637.jpg






横から見た図。
ワンコインでカレンダー作成☆_a0293130_20582391.jpg

カレンダーを置く組み立て式のスタンドもプラスチック製でしっかりした作り。

欲を言うとリングで綴じたタイプがよかったな。ま、好みの問題です。



同じく500円で作れるフォトブックサービスの半額クーポンも貰いました♪
60ページで250円!?


こりゃー試してみる価値あり?ってことで、我が家のねこフォトブックを作ってみるつもり^^



すっかり宣伝じみてしまいました。

(しつこいけど)決して企業の回し者でもなんでもありませんので、
興味を持った方は自分で検索してみてくださいまし。。。



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by rahayami2012 | 2014-03-23 21:15 | Camera女子