人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

河津桜と菜の花さんぽ in 松田山

河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_1222453.jpg

こんにちは^^
不定期更新も板についてきた(←)rahayamiです。

寒いの大嫌いな私。
2月の大雪はすべて出勤日とばちかぶりでヘソを曲げていた私。

そんな私の住む神奈川県にも少しずつ春が近づいてきて、おでかけしたい病が久々に発動☆
一週間ほど前になりますが、松田山の桜祭りに行ってきました♪♪




河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_12232464.jpg


でかける途中で雪が降ってきて、しかも案外長く降っていたのでやばいかも・・・と思ったけど・・・
(車内から撮ったのでこんな写真しかなかった。。)









河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_12243320.jpg

到着したら、キレイに晴れましたよ♪ツイてる^^





駐車場から少し山道を登ると、「あぐりパーク」なる菜の花園があります。
河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_1225098.jpg

ここの桜と菜の花のコラボは絶景・・・・のはずなんだけど、桜はまだ5分咲きくらいかな・・・・
河津桜以外にもいろんな品種があって、見頃がばらけてる模様。
今頃ちょうどいいんじゃないかな~?




河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_1238177.jpg

菜の花が両側にいっぱいに広がる散歩道は
見晴らしもよくて、歩いていてとっても気持ちよいです^^
ベンチもところどころに。
高台から絶叫するための「メガホン」もあります(笑)




河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_1228767.jpg
桜はまだイマイチなので、菜の花ばっかり撮ってしまう。




河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_12273948.jpg
逆光☆







あぐりパークを出たら、少し山を下りて桜まつり会場に移動。



山の斜面に植えられた桜と菜の花の遊歩道は人でいっぱいでした。
河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_1232306.jpg








河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_12322327.jpg






気付いたら駐車場も列ができている・・・

私たちは早めに来たので渋滞回避成功^^


河津桜と菜の花さんぽ in 松田山_a0293130_12394222.jpg


そして混雑MAXになる前に脱出!

久々のおさんぽ写真・・・・

そして桜・・・・難しい!

去年も同じ場所に行ったのだけど、進歩していないなぁ~。
*去年の記事→  ん?去年の方がよくないか?

結局帰宅後に結局現像ソフトに頼ってしまいます。

あ、RAWで撮る習慣が付いたことは進歩?あ、ただのリスク回避か・・・・・・。






*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
by rahayami2012 | 2014-03-13 12:51 | さんぽ