人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

サザン茅ケ崎ライブ☆2日目

サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_15443541.jpg

サザンネタの続きです。

8/31と9/1の二日間、地元茅ケ崎にてサザンのライブがありました。
チケットは取れなかったので、初日は会場の前の歩道橋で音だけ鑑賞しました。詳細は→


そして昨日、2日目(チケットなし)の様子。


お昼頃自転車で駅の方に行くと、
パン屋さんでもスーパーでも、サザンが流れていました。
そりゃそうか。滅多にない町おこしの大チャンスだもんなぁ。

レストランやカフェの店先でもビールやおつまみが売られていて、すっかりお祭りムード。


道端で「茅ケ崎Tシャツ」が売られてたりも。
サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_16123190.jpg




野次馬な私は少し足を伸ばして会場の様子を見に行ってみました。
サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_17171838.jpg

会場には、早くもたくさんのファンが集まってきています。
皆暑いのに、大丈夫だったかなー?
サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_17174442.jpg





そして・・・買い物を済ませた帰り道、自転車で走っていると またもやどこからかサザンの曲が。。
でも住宅街なので周りにお店はなく。

あ~、誰かが盛り上がって大音量でかけてるんだなぁ。って思ってたんですが、しばらく走っても音が付いてくる。

うーん?と思い、止まって耳を澄ませてみたら、事実判明。
リハーサルの音が風に乗って聞こえてきてた。ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!


不朽の名曲「YaYa」が風に乗って・・・・。


町中に響き渡る桑田氏の歌声。
これ、今歌ってるんだよね?リハなうよね?
そう思うと、暑いのにゾクゾクしちゃいました。
思わぬサプライズに、道端で立ち止まって聞き入ってしまいました。


そして、「ハっ!コレひょっとしてうちでも聞こえるんじゃ!?」と思い立ち
ダッシュで家に帰って、窓を開けてみたら・・・・おおっ!「涙のキッス」がなんとか聞こえるー!!\(^0^)/


これは夜になったら周りも静かになって、自宅でライブを聞きながら晩酌なんて贅沢もアリなんじゃ・・・・?と期待していたのですが
残念ながら夜になって風が弱まり、しかもコオロギたちのKYな大合唱にかき消され
ライブの音はほとんど聞こえなくなってしまいました。(´・ω・`)


会場から我が家までは直線でおよそ2km。
昼間聞こえたのは風下マジックだったのでした。


でも、何度か2階のベランダから耳を澄ませてみたら・・・ほんのちょっとだけ。
サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_16181649.jpg

「ラーラーラーララララーラーラー」って・・・・勝手にシンドバッドってました。




サザン茅ケ崎ライブ☆2日目_a0293130_1618422.jpg

最後の花火はベランダからしっかり見えました^^(写真ヒドイですね)
もう満足っす。
ありがとう南西風。
ありがとうサザン。




そして、一夜明けた今日。

つい先ほど駅前の本屋にでかけたのですが、当然ながらサザンの音楽は流れておらず、
いつもの静かな、ありふれた町並みに戻っていました。


前回から13年ぶりとなった茅ケ崎ライブ。

次はあるのか分からないけど、もしあるとしたら、きっとまたお祭り騒ぎになるんだろうなぁ^^




*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



サザンが好き☆でも別に?でも、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by rahayami2012 | 2013-09-02 17:35 | さんぽ