rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

タグ:ねこ ( 24 ) タグの人気記事

一緒におすわり baby

a0293130_13461994.jpg
最近、息子はひとりでお座りができるようになりました。
最初のうちはグラグラしてかなーり不安定だったけど
今では前のめりつつもかなりしっかり座れるように。

いつのまにか、めいの座高(?)も追い越していました。





a0293130_14141586.jpg
きみ、大きくなったニャぁ。。。





*Camera OLYMPUS PEN Lite E-PL7
*Lens M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rahayami2012 | 2015-09-09 14:17 | こども | Comments(2)

ニャむい

a0293130_17295431.jpg


久々の福さん登場ですっ。

旦那さんにダッコされて、うとうと・・・・
赤ちゃんネコになっちゃった^^



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2014-03-14 17:37 | ねこ | Comments(4)

人たらしのねこ




観音崎灯台の続きです。
ゆるやかな山道を登っていくと、頂上に灯台があります。
a0293130_7363472.jpg

あー、曇っちゃった・・・


観音崎灯台から、さらに他の遊歩道へ入ってお散歩続行。
a0293130_7372191.jpg






見晴らし台に辿り着いたところで、
めっちゃ呼ばれました。
a0293130_7373992.jpg





アップ↓
a0293130_7374820.jpg

この顔は・・・「遊ぼー!」に違いないっ!
「ごはん」じゃないよね?なんも持ってませんよっ。




近寄ると、にゃーにゃー言いながら、付かず離れずテクテク歩き出しました。
a0293130_7393676.jpg





a0293130_7401931.jpg

おし、いっしょにさんぽすっかー。



a0293130_7402657.jpg





a0293130_7403539.jpg






a0293130_7404776.jpg

ちょっ速いよー・・・






a0293130_741581.jpg

あ、兄弟がいたのね。
弟くんはちょっと警戒心が強い様子。







a0293130_7424937.jpg

なでろよー!



a0293130_7442793.jpg

おなか、さわってもいいぜ。だいサービスだ!
(なでなで成功)



a0293130_7444923.jpg

誰にでも見せる姿じゃないんだぜ・・・・




a0293130_7464358.jpg

弟くんは、ちょっと遠くで寝そべってます。
耳だけこっちを気にしてる様子。




このあと、お弁当を持った7.8人のグループが到着すると
あっさり乗り換えられてしまいました。


あのクールな弟くんまでおばちゃんに おやつちょうだい!って言ってる・・・Σ(T□T)



うう。やっぱりごはん目当てだったのか・・・・・





あー、見晴らし台なのに全然見晴らし見なかった・・・
a0293130_7432745.jpg





ま、ねこちゃんとたっぷりスキンシップとれたからいっか~







*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-18 07:59 | さんぽ | Comments(10)

観音崎灯台のねこ animal

a0293130_7252261.jpg

美術館のレストランでランチしたあとは、アート鑑賞・・・・・はせず、
すぐそばの観音崎灯台におさんぽに行きました。

灯台は高台にあって、近辺の山道を散策できるようになっています。
写真は散策道の入り口に鎮座していたねこさまです。

ちなみに、私この辺りに遠足で来てるはずなんだけど・・・まったく記憶になし、でした。



a0293130_7254213.jpg

帰りがけにも、同じねこさんとばったり。
地域猫の証しである、耳カットの跡がありました。

この警戒心の無さ、皆から大事にされているのが分かります^^



*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-13 07:34 | おでかけ | Comments(10)

箱根のねこたちⅡ

a0293130_739458.jpg

先日行った箱根で出会った猫の続き。

通りかかった食堂の横にいたシャムちゃん。
カイカイしてるお顔がかわゆす♡





a0293130_740473.jpg

木陰で一休みするタクシーの運転手さんに話しかけるクロちゃん。

この後、別の場所でも会ったのですが
私たちの車の前に座り込んで、しばらく道をふさがれました(笑)
ごめんよー、何も持ってないのだよ。


観光客におやつをたくさんもらっているのかな?
不用心すぎてちょっと心配・・・・。





*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-09 07:47 | おでかけ | Comments(10)

芦ノ湖畔の働き者?たち


a0293130_112603.jpg

芦ノ湖畔にて・・・・


a0293130_11411436.jpg

魅惑的な貸ボート屋さん発見。






a0293130_1128326.jpg

さっそく会えたよ!営業部長(サボリ中)






a0293130_1129297.jpg

係長(サボリ中)







a0293130_11304350.jpg

おつぼね?(サボリ中)









a0293130_11294977.jpg

ヒラの二人は真面目に営業中・・・





a0293130_1130192.jpg

ねぇねぇ、ボート乗りません?







a0293130_11275665.jpg

営業本部長。(昼寝中)





a0293130_11331665.jpg

ランチミーティング中。


本部長は起きる気配ゼロなのでした。


お天気いいからね、しかたないね・・・



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM





ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-02 11:57 | おでかけ | Comments(6)

お客にゃん

a0293130_1727538.jpg


最近よく遊びに来る子たち。
今朝はうちの車のタイヤの上で雨宿りしてました。

車の出し入れ、注意しないとな~(*´ω`*)ポッ




*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-09-14 17:28 | おうち | Comments(22)

久々のねこたち

a0293130_15542980.jpg

控えめにおっぴろげ寝のめい(薄目)。





a0293130_15552462.jpg

最近はプリンターの上がお気に入りの福。






a0293130_1556132.jpg

見ての通り、二匹とも元気でございます。






*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-16 16:04 | ねこ | Comments(8)

2nd Anniversary

a0293130_736596.jpg

我が家に福さんがやってきて、今日で2年です☆

お姉さんのめいが来たのが5月5日。
3週間ほど遅れて、福さんがやってきました。

どちらも、近所の動物病院でもらいました。
ちなみに本当の姉妹ではありません。

元々大の猫好きの夫と私。

いつか自分たちの住まいを手に入れたら猫を飼おう!という夢を持っていて
今のおうちに住み始めてほどなく、動物病院で里親登録をしました。

しばらくして連絡があり、初めてのお見合いです。
そこにいたのがめいと福でした。
a0293130_7505977.jpg


a0293130_7511010.jpg


最初は1匹のつもりだったけど、2匹と遊ばせてもらううち、
どっちかなんて選べない!と私たちの意見は一致。
迷わず、二匹とも我が家の一員になってもらうことになりました。

ちなみに、めいも福も、それぞれ兄弟二匹ずつケージに入れられていて
それぞれの片割れはすでに里親さんが決まっていたのでした。

毎日たくさんの(笑)(爆笑)(失笑)(苦笑)をくれるにゃんこたち。

残り物には福があったのだなぁ~~^^

さて~今日は缶詰あげようかな♪



*Camera OLYMPUS E-PL1
*Lens M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-05-28 08:02 | ねこ | Comments(14)

鼻が壊れました。

a0293130_18281522.jpg

本日・・・仕事中に突然クシャミが止まらなくなり
鼻の蛇口が開きっぱなし状態に・・・・・。。。

目もショボショボになって、ずーっとフガフガしていたら
「暇だから上がっていいよ」と天のお言葉が☆

ありがたく、ちょっとだけど早退させてもらいました。

花粉症はないはずなんだけど・・・デビューかなぁ。フガフガ。。

とりあえず、明るいうちに帰宅できたので
録りためてあったNHKの朝ドラをまとめて見てました。。
でもって珍しく二回目の更新をしてみたり・・・。
(今日は旦那さん飲み会でご飯の支度もナシなのです)

普段連続ドラマは全くと言っていいほど見ないんですが
「あまちゃん」にははまってます。


という訳で、今日の写真のピントはめいですが、主役は「夏ばっぱ」です!フガフガ☆


*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-05-09 19:00 | ねこ | Comments(10)