rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

幻と消えたパン

前回に続き、今日もパンネタ。
a0293130_18383682.jpg
晩御飯に作ったキーマカレーの残りで、作ってみたかったカレーパンを作りました。
Backeさんの本に載っていた、揚げないカレーパンです。


カレーの残りが思ったより少なくて、急きょウィンナーパンを追加。
カレー3 ウィンナー5で全部で8個焼きました。
やっぱり型を使わないと形の不格好さが目立つな・・・

a0293130_18470962.jpg
カレーパンの中はこんな様子。にょろっと顔出してるのはシメジくん。

早速試食すると、カレーパン、思ったよりもちゃーんとカレーパンになってて(←?)美味しい!
ウィンナーパンも美味しいけど、予想を上回る美味しさだったのはカレーパン。
夕食後に試食した夫からも好評をいただきました。


でですね・・・
翌日、私が寝ている間に夫は出勤。
起きてからパンを入れておいた棚を見たら。

ないの!一個も!5個も!完食しおった!
普段朝ごはん食べないくせにっ・・・!

・・・・ショックでlineでクレームしちゃいました。
朝食に、食べたかったんだよ。。。はぁ~。。


また作ればいいじゃんって話だけど
残りのカレーで作るからいいのであって
パンの具のためにカレーを作るってのは私の気分的になんか違うんじゃぁ~~
そんなに頻繁にカレーしないし。。

ちょっとパン焼きモチベーションが落ちるぐらいショックでした
食べ物の恨みは恐ろしい(涙)



*Camera OLYMPUS PEN Lite E-PL7
*Lens M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by rahayami2012 | 2015-09-25 19:12 | 料理 | Comments(4)