rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンコインでカレンダー作成☆

a0293130_20533751.jpg

今年の4月始まりのカレンダーをオンラインサービスで作成してみました^^


利用したのは、雑誌に載っていた「TOLOT」のサービス。
費用はななーんと、送料・税込500円ポッキリ!(宣伝じゃないですヨ)



丁度職場で使う卓上カレンダーを年末に買い損ねていたので、
このサービスの紹介を雑誌で見て早速トライ♪


作り方はあっけないほど簡単で拍子抜けでした。
サイトの作成画面上に画像ファイルをドラッグするだけ。

画像の向きは正方形、たて、よこ、全部ミックスから選べます。

私は女子らしく?ましかく写真を選びました。


作りながら完成イメージの確認もすぐできて、ほんとに簡単。


↓プレビュー画面のキャプチャ。
a0293130_2164112.jpg



気に入らなかった点は、強制的に画像のど真ん中でトリミングされる点。
仕方ないので加工ソフトであらかじめ正方形トリミングしてから使いました。

それと、何枚か画像を読み込んだらエラーが出て読み込みできなくなって
何回かやりなおし食らいました。

ま、やりなおしといっても画像を12枚ドラッグするだけなので大した手間じゃないんだけど。。
今後のアップデートに期待ですかねー?

ちなみに画像の編集機能は全くないので
お直しが必要な方は別途加工ソフトでどぞ。となかなか潔い姿勢。


ちなみに私がカレンダー作るときのルールは、昨年1年の間に撮影した画像から選ぶこと。
自分の記録にもなるかな~と。



注文してから到着までは6日。
メール便で届きました。

a0293130_20571425.jpg

梱包はこんな感じ。案外?しっかり。


出来上がりはと言うと。。
厚手のマット紙で質感はなかなか上々☆


机の上に置くとこんなかんじ。
a0293130_20573637.jpg






横から見た図。
a0293130_20582391.jpg

カレンダーを置く組み立て式のスタンドもプラスチック製でしっかりした作り。

欲を言うとリングで綴じたタイプがよかったな。ま、好みの問題です。



同じく500円で作れるフォトブックサービスの半額クーポンも貰いました♪
60ページで250円!?


こりゃー試してみる価値あり?ってことで、我が家のねこフォトブックを作ってみるつもり^^



すっかり宣伝じみてしまいました。

(しつこいけど)決して企業の回し者でもなんでもありませんので、
興味を持った方は自分で検索してみてくださいまし。。。



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2014-03-23 21:15 | Camera女子 | Comments(6)

ロシアの可愛いお菓子 kawaii

a0293130_20201475.jpg


去年行った、ロシアのスーパーで買ったお菓子。

パッケージがすごーく可愛くないですか?

お土産用に買ったのだけど余らせてしまい、
いまさら人にあげるのをためらうぐらいの期間が経ってしまったので
私の最近のおやつになってます。

中身はチョコだから、賞味期限とか・・・大丈夫だし(断定)


お味は、普通のチョコの味です。
海外の極甘お菓子が苦手なので、そっち系だったらやだなぁと思ってたけど
案外、普通に美味しいです◎←褒めてますヨ



ロシアは物価がとにかく高くて何をするにもお財布とごにょごにょ・・・で大変だったんだけど、
スーパーは安いし品数も豊富で助かりました。

海外のスーパーって楽しいですよね!食材も、雑貨も、安くて楽しいものがたくさんで大好きです。


民族衣装を来た女の子が可愛くて、もったいないので
食べ終わる前に記念写真ぱち。



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2014-03-15 20:37 | さんぽ | Comments(4)

ニャむい

a0293130_17295431.jpg


久々の福さん登場ですっ。

旦那さんにダッコされて、うとうと・・・・
赤ちゃんネコになっちゃった^^



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2014-03-14 17:37 | ねこ | Comments(4)

河津桜と菜の花さんぽ in 松田山 sanpo

a0293130_1222453.jpg

こんにちは^^
不定期更新も板についてきた(←)rahayamiです。

寒いの大嫌いな私。
2月の大雪はすべて出勤日とばちかぶりでヘソを曲げていた私。

そんな私の住む神奈川県にも少しずつ春が近づいてきて、おでかけしたい病が久々に発動☆
一週間ほど前になりますが、松田山の桜祭りに行ってきました♪♪




a0293130_12232464.jpg


でかける途中で雪が降ってきて、しかも案外長く降っていたのでやばいかも・・・と思ったけど・・・
(車内から撮ったのでこんな写真しかなかった。。)









a0293130_12243320.jpg

到着したら、キレイに晴れましたよ♪ツイてる^^





駐車場から少し山道を登ると、「あぐりパーク」なる菜の花園があります。
a0293130_1225098.jpg

ここの桜と菜の花のコラボは絶景・・・・のはずなんだけど、桜はまだ5分咲きくらいかな・・・・
河津桜以外にもいろんな品種があって、見頃がばらけてる模様。
今頃ちょうどいいんじゃないかな~?




a0293130_1238177.jpg

菜の花が両側にいっぱいに広がる散歩道は
見晴らしもよくて、歩いていてとっても気持ちよいです^^
ベンチもところどころに。
高台から絶叫するための「メガホン」もあります(笑)




a0293130_1228767.jpg
桜はまだイマイチなので、菜の花ばっかり撮ってしまう。




a0293130_12273948.jpg
逆光☆







あぐりパークを出たら、少し山を下りて桜まつり会場に移動。



山の斜面に植えられた桜と菜の花の遊歩道は人でいっぱいでした。
a0293130_1232306.jpg








a0293130_12322327.jpg






気付いたら駐車場も列ができている・・・

私たちは早めに来たので渋滞回避成功^^


a0293130_12394222.jpg


そして混雑MAXになる前に脱出!

久々のおさんぽ写真・・・・

そして桜・・・・難しい!

去年も同じ場所に行ったのだけど、進歩していないなぁ~。
*去年の記事→  ん?去年の方がよくないか?

結局帰宅後に結局現像ソフトに頼ってしまいます。

あ、RAWで撮る習慣が付いたことは進歩?あ、ただのリスク回避か・・・・・・。






*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by rahayami2012 | 2014-03-13 12:51 | さんぽ | Comments(8)