rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

This is Halloween♪


a0293130_7315584.jpg

更新をさぼっている間に、ハロウィン前日。。。
ということで、ハロウィン写真、放出しまーす。








a0293130_7323186.jpg

笑顔がキュートなカカシくん。









a0293130_7324872.jpg

トウガラシも、ハロウィンのモチーフなのかな?
あちこちに飾られていました。









a0293130_7332398.jpg

黒猫ちゃんもハロウィンモチーフ。









a0293130_7334857.jpg

猫・・・・・・猫?










a0293130_7341035.jpg

おパリなハロウィン。乙女♡










明日はハロウィン本番ですね。

我が家は特別何をするわけでもないですが
カボチャでも煮ようかしら・・・・。








*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-30 07:45 | おでかけ | Comments(10)

山手西洋館のハロウィン



a0293130_7365855.jpg

ブロ友のまみさん梨瀬さんと3人で、横浜でおさんぽ撮影会してきました^^

おめあては山手の西洋館のハロウィン装飾。








a0293130_7373595.jpg

館によってテーブルセッティングの趣向も違います












a0293130_737516.jpg

このキラキラの・・・ナプキンホルダー?
一般家庭では絶対使い道がない!

横浜に駐在していた外国人のお偉い人たちの
豪華な暮らしを思いつつぱちり。














a0293130_7375869.jpg

「香蘭社」の器をメインにした、エキゾチックなセッティング。
大人のアジアスタイルがカコイイですなー。











a0293130_738723.jpg

建物、いくつ回ったのかな?

もうちょい洋館のお写真つづきますー。









*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-23 07:57 | さんぽ | Comments(8)

人たらしのねこ




観音崎灯台の続きです。
ゆるやかな山道を登っていくと、頂上に灯台があります。
a0293130_7363472.jpg

あー、曇っちゃった・・・


観音崎灯台から、さらに他の遊歩道へ入ってお散歩続行。
a0293130_7372191.jpg






見晴らし台に辿り着いたところで、
めっちゃ呼ばれました。
a0293130_7373992.jpg





アップ↓
a0293130_7374820.jpg

この顔は・・・「遊ぼー!」に違いないっ!
「ごはん」じゃないよね?なんも持ってませんよっ。




近寄ると、にゃーにゃー言いながら、付かず離れずテクテク歩き出しました。
a0293130_7393676.jpg





a0293130_7401931.jpg

おし、いっしょにさんぽすっかー。



a0293130_7402657.jpg





a0293130_7403539.jpg






a0293130_7404776.jpg

ちょっ速いよー・・・






a0293130_741581.jpg

あ、兄弟がいたのね。
弟くんはちょっと警戒心が強い様子。







a0293130_7424937.jpg

なでろよー!



a0293130_7442793.jpg

おなか、さわってもいいぜ。だいサービスだ!
(なでなで成功)



a0293130_7444923.jpg

誰にでも見せる姿じゃないんだぜ・・・・




a0293130_7464358.jpg

弟くんは、ちょっと遠くで寝そべってます。
耳だけこっちを気にしてる様子。




このあと、お弁当を持った7.8人のグループが到着すると
あっさり乗り換えられてしまいました。


あのクールな弟くんまでおばちゃんに おやつちょうだい!って言ってる・・・Σ(T□T)



うう。やっぱりごはん目当てだったのか・・・・・





あー、見晴らし台なのに全然見晴らし見なかった・・・
a0293130_7432745.jpg





ま、ねこちゃんとたっぷりスキンシップとれたからいっか~







*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-18 07:59 | さんぽ | Comments(10)

観音崎灯台のねこ animal

a0293130_7252261.jpg

美術館のレストランでランチしたあとは、アート鑑賞・・・・・はせず、
すぐそばの観音崎灯台におさんぽに行きました。

灯台は高台にあって、近辺の山道を散策できるようになっています。
写真は散策道の入り口に鎮座していたねこさまです。

ちなみに、私この辺りに遠足で来てるはずなんだけど・・・まったく記憶になし、でした。



a0293130_7254213.jpg

帰りがけにも、同じねこさんとばったり。
地域猫の証しである、耳カットの跡がありました。

この警戒心の無さ、皆から大事にされているのが分かります^^



*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-13 07:34 | おでかけ | Comments(10)

美術館の併設レストランでランチ

a0293130_7385484.jpg

夫が「芝生のあるところに行きたい」というので
ドライブがてら、観音崎にある横須賀美術館に行ってきました。

といっても、美術館には入らず併設するレストランでランチのみ。
ナポリタン、もちもちのパスタと素朴なお味で、かなり私好みでした。

夫は私のお皿からつまみ食いして「そっちにすればよかった・・・」と。

私の実家からそんなに遠くないので、また行ってみよう^^
(外観写真は撮り忘れました)



a0293130_7392827.jpg

海に面した気持ち良い立地です。
昨日はちょっと蒸し暑かったかな・・・




*Camera Nikon D5100
*AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-11 07:52 | おでかけ | Comments(10)

箱根のねこたちⅡ

a0293130_739458.jpg

先日行った箱根で出会った猫の続き。

通りかかった食堂の横にいたシャムちゃん。
カイカイしてるお顔がかわゆす♡





a0293130_740473.jpg

木陰で一休みするタクシーの運転手さんに話しかけるクロちゃん。

この後、別の場所でも会ったのですが
私たちの車の前に座り込んで、しばらく道をふさがれました(笑)
ごめんよー、何も持ってないのだよ。


観光客におやつをたくさんもらっているのかな?
不用心すぎてちょっと心配・・・・。





*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-09 07:47 | おでかけ | Comments(10)

はじめての&ひさびさの

a0293130_7235813.jpg


先日、初めて栗ごはんを作ってみました。

子供の頃、「運動会の日のお弁当は栗ごはん」が定番で
栗ごはんは年に一度の楽しみっていうぐらい大好きでした。

でも処理が大変そうなのでずっと自分で作るのは避けてきましたが、思い切って生栗を買ってみました。

で、処理方法を調べてやってみましたが、、渋皮。。。。全然むけないー!!思った以上の強敵でした。

気を取り直してグーグル先生に再度質問。ほほー圧力鍋ね。なるほど。。
やってみると、確かに簡単に渋皮むける!でも、ちょっと栗に火が通ってるー・・・・いいんか?これ・・・


と四苦八苦して、どうにかできました。
a0293130_7314624.jpg


お味は、栗に先に通ってしまったせいか若干パサついてたものの、美味しくできたですよ^^



で、ですね


この日から実は風邪気味だったのですが
みるみる悪化し、翌日は出勤したものの、小一時間で早退。
そして昼には熱が38.6度を記録し、せっかくたくさん炊いた栗ごはんの味が分からない状態。
翌日、ひさしぶりに病欠してしまいました。。。

ここ数年、(私の記憶が正しければ7年くらい)病欠なんてしたことなくて、
健康がウリだったのになぁ・・・。くやしい。。


で、熱が下がったので今日からまた出勤します。

気温差が激しいので、皆様も体調を崩さないようご自愛くださいませ・・・・



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-06 07:57 | おうち | Comments(10)

芦ノ湖畔の働き者?たち


a0293130_112603.jpg

芦ノ湖畔にて・・・・


a0293130_11411436.jpg

魅惑的な貸ボート屋さん発見。






a0293130_1128326.jpg

さっそく会えたよ!営業部長(サボリ中)






a0293130_1129297.jpg

係長(サボリ中)







a0293130_11304350.jpg

おつぼね?(サボリ中)









a0293130_11294977.jpg

ヒラの二人は真面目に営業中・・・





a0293130_1130192.jpg

ねぇねぇ、ボート乗りません?







a0293130_11275665.jpg

営業本部長。(昼寝中)





a0293130_11331665.jpg

ランチミーティング中。


本部長は起きる気配ゼロなのでした。


お天気いいからね、しかたないね・・・



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM





ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-02 11:57 | おでかけ | Comments(6)

芦ノ湖畔のコスモス sanpo

a0293130_7241073.jpg


一部ですが、コスモスが咲いてました。

湖を一緒に入れたかったんだけど
ちょこっとしか入らなかった。。。


*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-10-01 07:27 | おでかけ | Comments(6)