rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

kmonos3

a0293130_734117.jpg

引きで・・・・


a0293130_7342773.jpg

ちょい寄り。




今までおさんぽ中に見つけたクモの巣を撮る機会は何度かあったけど
今回のようにじっくり撮影したのは初めてです。

1枚目のように引きの写真だと背景がマル見えになるので、背景処理が難しい。

いっそのことお花畑のクモの巣とか撮りたいです。

あー、蜘蛛の巣にはまりそう・・・・・・。





*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-29 07:43 | おうち | Comments(10)

kmonos

a0293130_7484395.jpg


昨日に引き続き、「kmonos」→クモの巣 です☆


「蜘蛛の巣」って漢字で書くといかにも毒がありそうというか
タランチュラっぽいような、黒っぽい、夜っぽいイメージなので
アルファベットを当ててみたらちょっと爽やか風になりました。



a0293130_750149.jpg


マクロで限界まで寄って、クモの巣に突っ込みそうになりつつ、
手ブレ量産しつつ、なのでした。

私のマクロレンズ焦点距離が短くて、ギリギリまで近寄らないと大きく写せないのですよ・・・・。

60㎜欲しいなぁ~~。。




*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-28 07:52 | おうち | Comments(10)

water chain

a0293130_14123154.jpg


すこーし涼しくなったけど、日中はまだ外に撮りに行くのが億劫な暑さ。


身近に被写体ないかな・・・・・・ウーン。。。

と思って庭に出てみると、夏の間に虫と雑草の楽園と化した我が家の庭
でっかい蜘蛛の巣があちこちに張られていました。



クモごめんよ!とちょろっと放水させていただきまして・・・・(これダメ?)

蚊取り線香と虫よけスプレーで装備して、憧れのお庭撮影会♡(←でも蜘蛛の巣)

マクロレンズも取り出してみたりして。うーん、ムズイ、楽しい。


a0293130_13441672.jpg



なのでちょっと蜘蛛の巣写真が続くかも?です。

クモ本体は撮ってないので虫嫌いの方もよかったらどぞ。



庭の手入れは・・・・もう少し涼しくなってから(´∀`;)







*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-27 14:24 | おうち | Comments(10)

ごーやん

a0293130_7221693.jpg



夫の職場の、趣味で畑をやっている方からいただいた
ゴーヤとキュウリです。

仕事しながら畑の世話ってものすごく大変だと思うんだけど、
こんなに立派に育てるなんてすごいなぁ。。


私は以前地植えでカボチャなど植えてみましたが、見事に壊滅。

鉢で育てるトマトやナスぐらいならいいんだけどなぁ・・・・

やっぱりマメさが必要なんですね。。。



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-23 07:59 | おうち | Comments(10)

waterdrops

a0293130_7411669.jpg

今日も暑くなりそうですね。

明日はお休み!
今日一日、がんばろ~っと。。





*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-20 07:51 | おうち | Comments(10)

fallin'・・・

a0293130_21292137.jpg


夢に出てきた人(有名人含む)がやけに気になってしまうことって、ありませんか?


昨日のことですが、夢にサッカー日本代表の本田選手がでてきました。


a0293130_21344371.jpg


数人で、お寺(なぜか)で本田選手の移籍のお願いをしていたら
その場に本田選手本人が現れて
「そういうの、やめてね?」とソフトに注意されました(汗)という。。。

度重なる移籍報道を読み過ぎたからかな~??


スーツ姿がビシリと決まっていて、めっちゃかっこよかったです。

靴もピッカピカに磨かれてました。

そんで、握手してもらいました。

手、大きかったよー( *´艸`)

思ったより、背ー高かったよー( *´艸`)


夢から覚めた私。

ちょっとときめいてました(爆)


我が家はサッカー好き一家なもので、私も本田選手はもちろん好きな選手ですが
そんな夢に見るほどファンなわけではないんですが・・・


2,3日くらいの間はホンダさんラブ♡になりそうです。。。。

アホですいません(´・ω・`)






*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-19 07:55 | Comments(6)

はなび

a0293130_7335841.jpg


少し前の写真になりますが、横須賀市の花火大会です。

レリーズ持ってない&SS適当・・・で惨敗でした。

花火写真・・・去年から進歩してないなぁ

今年チャンスがあったら予習してリベンジしたいです。。






*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-18 07:40 | おでかけ | Comments(8)

ハートなクラゲ

a0293130_7344482.jpg


昨日は暑苦しいモフモフ写真を乗せてしまったので
今日は涼しいクラゲちゃんです。

足が一本ハート♡の形になってるの・・・分かりますか?


*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-17 07:41 | おでかけ | Comments(10)

久々のねこたち

a0293130_15542980.jpg

控えめにおっぴろげ寝のめい(薄目)。





a0293130_15552462.jpg

最近はプリンターの上がお気に入りの福。






a0293130_1556132.jpg

見ての通り、二匹とも元気でございます。






*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-16 16:04 | ねこ | Comments(8)

北欧デザインなデンマークの空港

a0293130_10314928.jpg

旅の最終日、コペンハーゲン国際空港(カストラップ空港)。
さすがデザイン大国デンマーク!な、おしゃれな空間でした。


北欧のホテルや建物に入るたびに思ったんですが、
照明の使い方が洗練されていてすごーく素敵なんです。
きっと、年間を通して日照時間が短いせいなんでしょうね。




たくさんの緑の照明が都会的。
あ、バーテンさん、カメラ目線。今気付いた(笑)
a0293130_10362076.jpg

カールスバーグってデンマークのビールだったんですね。
ドイツビールだと思ってました。






ピンボケしてますが・・・・
ルイスポールセンのアーティチョークですね。
a0293130_1042373.jpg

本物なのかしら。。。







カフェコーナー。
a0293130_11543112.jpg







ショップエリアはかなり広く、ショッピングモールのよう。
a0293130_1154241.jpg






ストロイエにあった、イルムス ボーリフスのショップがここにも。
a0293130_10464667.jpg

母はここでムーミンマグを家族全員分買い込んでました。
機内持ち込みになるから重いのに・・・・。。
しかもレジで現金が足りなくて私が出す始末。子供かっ!




a0293130_10511429.jpg

マリメッコはフィンランドのブランドですが、フィンランド以外でもあちこちでみかけました。
私も自分用にエプロンとか買いたかったんですが・・・
んー。。やっぱりお高いのです。






さて、そろそろ時間です。
a0293130_1131056.jpg














さよなら、コペン。
a0293130_1135539.jpg






コペンハーゲンから再びモスクワで乗り換え。
そこからさらに日本まで10時間です。




ロシア→フィンランド→スウェーデン→デンマークと歩いてきた10日間
途中で事件もありましたが、
体調を崩すこともなく、無事に帰国できました☆




少しカメラ女子らしいことを書くと、
今回持参したレンズは2本。
17-70㎜のズームと、35㎜F1.8の単焦点です。

でも殆どズームしか使いませんでした。
単焦点でじっくり撮る時間が取れなかったし、
やっぱり移動しながらレンズ交換ってなかなかし辛くて。
荷物にもなりますしね。


でも次にどこか行くって時には・・・
やっぱり単焦点も持っていくと思います☆





そして・・・・帰国から数日後、電話で話した時の母の言。

「大変だったけど、楽しかったからまたロシア行きたいな~♡」


「な~♡」じゃないっ!


懲りない親子なのでした。。。



↓あとがき あります↓ 

●●●あとがき●●●
[PR]
by rahayami2012 | 2013-08-15 12:25 | Comments(8)