rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

近況

a0293130_11282812.jpg
ご無沙汰してます。

rahayami方面、山の上では紅葉もすっかり終わってしまいました。
鎌倉とか平地はまだいけるかな?
今年は河口湖2回と山梨の昇仙峡と3回も紅葉狩りに行けたので、十分かな。
昇仙峡は27日に行ったんですが、悪天候と強風のせいかほぼ終わってました。


ここのところ、息子はハイハイ→つかまり立ち→つかまり歩きと
すごい勢いで成長しており
同時に、手の届くものなんでも掴んでは口に入れる、危険極まりない時期に突入しております。
それこそ、使用済みオムツなんかもすぐにかたさないと満面の笑みで鷲掴みしにいきます・・・

毎日、あっという間に時間が過ぎて行きます。

朝は大抵息子と一緒に起きるので、起床と同時に走り出してしまう感じ。
本当は自分だけ早起きして、家事や一人の時間を持ちたいけど、ままなりません。
このところ夜泣きもひどくて、慢性的に寝不足なのもあり、元々早起きが苦手なのもあり。


といった状態で、ブログ更新どころかPCに触る日も滅多にないこの頃。

ブロ友さんの所にも全然行けてなくて。。ごめんなさい。
スマホからたまに覗き見したりするぐらいです。

育休期間も気付けば残り3か月。
先日、3月入園の希望で保育園申請出してきました。
結果は2月上旬。
待機になったら育休期間は最大半年延長されますが、どうなることやら。。


息子と24時間一緒に過ごす日々が終わってしまうのがさびしくもあり、
早く働きたくもあり、複雑なきもちです。

そうそう、カメラ事情ですが、ここのところ一眼レフはほぼ触っていません。
出産前に買ったミラーレスのE-PL7のWi-Fi機能が思いのほか大活躍で、
そちらばかり使ってます。
撮った写真をWi-Fiですぐにスマホに転送できるので、Lineで簡単に送れるんです。
PC経由しないで済むのがとっても楽ちん。


これからも不定期更新になると思います。

年内に再び更新できることを目標にしつつ、念のため

「みなさま よいお年を」


a0293130_11554611.jpg






*Camera OLYMPUS PEN Lite E-PL7
*Lens M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by rahayami2012 | 2015-11-30 12:07 | 雑記 | Comments(0)