rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

おさんぽバッグ

a0293130_09522703.jpg
久々の胸ときめくお買い物♡トイストーリーのエイリアン(リトルグリーンメン)柄のバッグ。
近所の買い物やおさんぽ用、そしてお出かけ時のサブバッグとして買いました♪
ルートートの「デリ」というタイプです。

キャラクターグッズにはどちらかといえば後ろ向きな姿勢の私ですが
エイリアンのあまりの可愛さに一目ぼれしてしまい。数日悩んだ末「カ~ミ~サ~マ~」とつぶやきつつポチってしまいました。
ちなみにトイストーリーシリーズでは3が好きです。

ルートートってよくショッピングモールとか雑貨屋さんで見かけますが、
お安いんだけど質感や縫製が、うーん、お値段なりかな・・・って印象。
でもこちらのトートバッグは生地も作りもしっかりしていて、刺繍もキレイだし、こういうのもあるんだ~。と印象UP↑です。


ずっと、ハンドルがついていて斜め掛けショルダーにもできる2wayの小さ目バッグを探していて。
この柄でも2wayのタイプがあったんだけど、デザイン的にトートでしょ!ってことでこちらにしました。

a0293130_17592244.jpg

トートバッグなら年齢行ってても遊びが許されると勝手に思ってるんですよー
これでショルダーだったらちょっと若すぎかも。うん。よし。正解。納得。
で、本来の目的の2wayバッグは、地味目なものを送料対策で一緒に購入しました(爆)



使用はまだですが、ためしにバッグに物を詰めてみました。
こういうの、やってみたかったのー^^;
a0293130_10090206.jpg

a0293130_10094535.jpg

左上から反時計回りに、自分用財布、家計用長財布、カメラ、交換レンズ、スマホ、母子手帳ケース、カメラ用インナーケース。
あっハンカチとかティッシュとか入れ忘れた・・・・・まぁいいか。入ります。(←適当)
インナーケースがどうしてもかさばるので、交換レンズなしでカメラを小さめポーチに入れればもう少し余裕あるかな?

あくまでご近所用orサブバッグなので、貴重品だけ入れるには十分かな。



で、↓が送料対策で購入した2wayタイプのバッグ。
同じくルートートの「マミールーミニ」シリーズです。

a0293130_18083701.jpg
こちらは正直、お値段なりかな・・・ちょっとショルダーストラップのステッチやハンドルの取り付け部分がちゃちい。
型崩れもしやすそう・・・
特にストラップの金具の取り付け部分の縫製がイマイチで、重いものは入れたくない感じ。。
だけど使い勝手は◎なので、出番はこちらの方が多くなりそう。

フラップはバッグ内部にしまえます。
機能的にも見た目的にも、しまっちゃった方が好み。
マザーズバッグでお馴染みのルートートなだけあってポケットがたくさんあって機能的。
ま、私の場合は鍵とスマホさえスッと取り出せればいいのでちょっとポッケありすぎかも。あっても困らないのでいいけどね。
とにかくショルダーと手持ちをパッと切り替えられるバッグが欲しかったのです。




↑と同じものを詰めてみました。
a0293130_18180669.jpg
ちょっとパツパツ。交換レンズはOUTでしたぁ
カメラのインナーケースはカメラポーチにチェンジで、ちょうどいいかな。
マチが結構あるので、思ったよりも物が入ります。


文句も書きましたが、こちらのバッグも結構気に入ってます。
久々に自分のモノを買ったなぁ~。。。


*Camera OLYMPUS PEN Lite E-PL7
*Lens M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ

*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






[PR]
Commented by morris-mami at 2015-06-06 17:24
rahayamiちゃん、こんにちは〜☆
前、キャラクター系苦手…って言ってたね。
でも、このキャラクター、rahayamiちゃんっぽいって思った。
普通の女子が、可愛いって思うのと、ちょっと違うんだよね。(笑)
ルートートって、確かにそれなり…な気がする。
でも、エイリアン柄のやつは、写真で見ても、しっかりした作りなの、わかる!
私も最近はトートか、メッセンジャーバッグ系しか買わないなぁ…。
ちっちゃなバッグは持てない。^^;
両方とも、rahayamiちゃんに似合ってるよー^ ^
Commented by rahayami2012 at 2015-06-08 10:32
まみさん、おはよ~
え、私っぽかった?照れるな・・って褒めてない!?
一眼レフ持ってると、使えるバッグかなーり限定されるよね。。とカメラバッグ難民の私は思う・・・
ミラーレスってこんなに普通?のバッグでいいんだ~って思ってるところ。笑
by rahayami2012 | 2015-06-06 10:30 | 雑記 | Comments(2)