rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

鎌倉 長谷エリアの紫陽花 ぱーと1

a0293130_07193427.jpg

2日前に、長谷近辺に今年初のアジサイ撮りに行ってきました^^

色が付く途中のパステルなグラデーションが撮りたくて早めの時期に行ったものの
思った以上に早すぎでした(汗


コースは江ノ電 極楽寺駅から歩いて、成就院~御霊神社~長谷寺。
平日とはいえ、混雑を見越して早起きして出発!



a0293130_07461433.jpg
AM 7:50 成就院。

はい、緑ー!誰もいなーい。。
本当は、両脇に紫陽花がワッサーと咲いて壮観なのですよ。。
奥に由比ヶ浜海岸が見えて、ピーク時は大渋滞になります。
今回は独り占めでしたっ。。。




a0293130_07453232.jpg
よくみると、ちょこちょこいます。
色づき始めのパステルな子発見。







a0293130_07454718.jpg
AM 8:03 地味に有名な、長谷の郵便ポスト脇のアジサイ。
全景はやっぱりみどり、だったので部分でいただきました!









a0293130_07294934.jpg
AM 8:05 ポストの角を曲がって少し歩くと、御霊神社です。
江ノ電の線路が鳥居の目の前を通っています。





a0293130_07314858.jpg
線路脇のアジサイが風流なんですが・・・・
んー、やっぱりというか当然ながら、まだまだ緑。










a0293130_07412618.jpg
せっかくなので、江ノ電。あー、ゆるくない。








a0293130_07340266.jpg
かろうじてアジサイっ・・・・・!



ピークはやっぱり6月中旬ぐらいになりそうなのかな?

長谷寺編は次回に続きまーす☆



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
*Lens AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪



[PR]
by rahayami2012 | 2014-05-30 07:51 | おでかけ | Comments(0)