rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

まつり

a0293130_740415.jpg

昨日、所要で藤沢に行ったら駅前でお祭りをやってました。


お神輿も。
a0293130_740952.jpg

「どっこいどっこい!どっこいそ~りゃ!」という
湘南独特の掛け声と神輿甚句。カッコいい~!


この後、用事を済ませた後に駅前のビッ○カメラに寄ったら
明らかに泥酔状態のハッピ姿のおじちゃんが、レジのお姉さんに延々と絡み続けてました。

神輿担ぎの人たちって、すっごい飲んで担いでるんですよね。
(批判じゃないですよ)
担ぎ終わった後に泥酔&燃え尽きて道端でひっくり返っている人をよくみかけます。
それも含めて風物詩だと思ってます。

でもお仕事中の人にからんじゃダメよね~。

っとは言えず、遠巻きに眺める私でした・・・・(´・ω・`)



a0293130_74014100.jpg

復興祈願。




*Camera OLYMPUS E-PL1
*Lens M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-09-30 12:59
こんにちは。
お祭りの賑わいを感じますね。
お神輿の写真は声が聞こえてきそうだし
ヨーヨーは楽しい想い出がいっぱいです^^

お祭りのおじさんたちはいっぱいお酒飲んでますよね^^;
ちょっとね~と思う光景もたまにみかけるけど
それもまたって感じで楽しいですねw
Commented by ichiko1616 at 2013-09-30 17:39
rahayamiさんのブログを見るとイイカメラが欲しくなります・笑
秋祭かぁ~、いいなぁ。
でも、絡まれるのは、ちょっとイヤかなぁ・笑

楽しんでる大人は、いつみてもいいですね。
私もお祭に参加したくなりましたよ~
「どっこい、どっこい、どっこいそ~ら!!!」 ^^ノ


Commented by chibiteri at 2013-10-01 06:34
おまつりって久しく行ってないです。
イベントの裏方で部分的に参加する事が増えて・・・
Commented by rahayami2012 at 2013-10-01 07:30
micchiさん
御神輿担いでるひとたち、みんな子供のように楽しそうにしていて
見てるこちらも楽しくなりますよね。
店員さんはずっと笑顔で応じていて、プロだぁ!って思いました^^
Commented by rahayami2012 at 2013-10-01 07:32
ichikoさん
お祭りやってるって知らなかったんですよ。
知ってたらもっと時間に余裕をもって楽しめたのになぁ~。
Commented by rahayami2012 at 2013-10-01 07:33
chibiteriさん
おはようございます^^
私も知らずに遭遇したお祭りだったので、
大きなお祭りは最近ごぶさたかも・・・。
裏方さんのお仕事をすることがあるんですね。
お祭りのスタッフの方たちはすごく忙しそうにしてますよね。
スタッフのみなさんあっての安全な運営なのですよね^^
Commented by morris-mami at 2013-10-01 10:11
コメント出遅れてますぅ。。。
お祭り…うちの方はたぶん、夏祭りしかないと思うのだけど、行けなかった。^^;
1枚目のヨーヨーのお写真、目に飛び込んできて、すごく好き♡
気持ちがワクワクしてくるよね、こういうお写真。
おみこしのお写真も熱気が伝わってくるなぁ。。。^^
Commented by rahayami2012 at 2013-10-02 12:05
まみさん
ヨーヨーとか、スーパーボールとか、金魚とか・・・
お祭りって結構カメラ女子のツボなモチーフ多いよね。
人垣をかき分けて撮るのも勇気がいるけど・・・。。
ここのヨーヨー屋さんは向かいのビックカメラが出してたお店のようで、
いかにも電気量販店!な値段のポップがちょっと残念でした(笑)
by rahayami2012 | 2013-09-30 07:50 | さんぽ | Comments(8)