rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

北欧デザインなデンマークの空港

a0293130_10314928.jpg

旅の最終日、コペンハーゲン国際空港(カストラップ空港)。
さすがデザイン大国デンマーク!な、おしゃれな空間でした。


北欧のホテルや建物に入るたびに思ったんですが、
照明の使い方が洗練されていてすごーく素敵なんです。
きっと、年間を通して日照時間が短いせいなんでしょうね。




たくさんの緑の照明が都会的。
あ、バーテンさん、カメラ目線。今気付いた(笑)
a0293130_10362076.jpg

カールスバーグってデンマークのビールだったんですね。
ドイツビールだと思ってました。






ピンボケしてますが・・・・
ルイスポールセンのアーティチョークですね。
a0293130_1042373.jpg

本物なのかしら。。。







カフェコーナー。
a0293130_11543112.jpg







ショップエリアはかなり広く、ショッピングモールのよう。
a0293130_1154241.jpg






ストロイエにあった、イルムス ボーリフスのショップがここにも。
a0293130_10464667.jpg

母はここでムーミンマグを家族全員分買い込んでました。
機内持ち込みになるから重いのに・・・・。。
しかもレジで現金が足りなくて私が出す始末。子供かっ!




a0293130_10511429.jpg

マリメッコはフィンランドのブランドですが、フィンランド以外でもあちこちでみかけました。
私も自分用にエプロンとか買いたかったんですが・・・
んー。。やっぱりお高いのです。






さて、そろそろ時間です。
a0293130_1131056.jpg














さよなら、コペン。
a0293130_1135539.jpg






コペンハーゲンから再びモスクワで乗り換え。
そこからさらに日本まで10時間です。




ロシア→フィンランド→スウェーデン→デンマークと歩いてきた10日間
途中で事件もありましたが、
体調を崩すこともなく、無事に帰国できました☆




少しカメラ女子らしいことを書くと、
今回持参したレンズは2本。
17-70㎜のズームと、35㎜F1.8の単焦点です。

でも殆どズームしか使いませんでした。
単焦点でじっくり撮る時間が取れなかったし、
やっぱり移動しながらレンズ交換ってなかなかし辛くて。
荷物にもなりますしね。


でも次にどこか行くって時には・・・
やっぱり単焦点も持っていくと思います☆





そして・・・・帰国から数日後、電話で話した時の母の言。

「大変だったけど、楽しかったからまたロシア行きたいな~♡」


「な~♡」じゃないっ!


懲りない親子なのでした。。。



↓あとがき あります↓ 






♡あとがき♡
******************************

なんと2か月も引っ張ってしまったこの旅記録、
ようやく今回で終着地点に辿り着きました。


旅の出来事を振り返りながらブログ記事に起こす作業は
もう一度旅行気分を味わえて楽しくもあり、またしんどくもありました。


なんたって私、構成、文章をまとめるのがヘタ!時間がかかる!


一つの記事に使う写真が多いし、写真の選別や内容の構成、文章作成と四苦八苦して
ひとつ書きあげるのに何時間もかかってました。


そのため、ブログの更新頻度もだいぶユルユルに・・・・。。。。



そんな見苦しい言い訳まみれのあとがきになってしまいましたが、
これからは通常運用に戻ります。

とはいえ、暑いのと旅ネタがあるのをいいことに全然外に撮影に行ってませんが・・・


旅行記事に使い損ねた写真など
少しずつ紹介できたらな、と思っています。(ネタ切れのときに・・・)


ここまで読んで下さった皆様、暖かいコメント下さったブロ友の皆様、
ほんっと~~うに、ありがとうございました!!!


これからは更新ももうちょいマメにしていこうと思ってるので、
引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いします<(_ _)>



******************************




ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by morris-mami at 2013-08-15 17:40
rahayamiさん、こんにちは~。
今日は久々の一番GETかな?
空港もすごく洗練されてるね。
我が家はモダン系な雰囲気ではないので合わないんだけど、モダン系好きな人にはたまらない国なんだろうなぁ。。。
照明のお写真見てるだけで楽しめるね。^^
お母様、空港で、家族全員のマグカップに手を出しちゃったんだ。
最後だ…って思うと、買いたくなっちゃうんだよね。(笑)
前も話してると思うけど、うち、モーリス君がいるから、もう10年以上も大好きな海外旅行出来てなくて…
だからrahayamiさんのブログ&お写真拝見しながら、一緒に旅行した気分になれて、とっても楽しかった。
こちらこそ素敵な旅行記ありがとうネ。
旅の時は、17-70㎜のズームかぁ。。。
私も単焦点好きなので、旅行の時とか、ほんとレンズ悩む。
なくて後悔するよりは、頑張って何本も持っちゃうんだよね。
でも、海外旅行となると、1,2本が限界だよね。^^;
Commented by micchi-plus at 2013-08-15 18:17
rahayamiさん、こんばんはぁ♪
空港、ホントおしゃれですね!
ショッピングモールのようにお店があると
お土産も買い過ぎてしまいそうです^^
国によっていろいろ違って
街並みや風景、さまざまでとても楽しむことができました。
旅先でのレンズ交換は大変そうですね^^
でも、今度は単焦点レンズの写真も楽しみたいですよね。
お母様の最後の言葉。
いろいろあったけど本当に楽しめたんだなって感じました。
また、お出かけしたときお写真とお土産話お聞かせください。
Commented by chibiteri at 2013-08-16 05:55
私も旅行は24-70か24-105と短い単焦点。
ホテルの部屋とか単焦点活躍してくれます。
ホントは望遠も持っていきたいんだけど
重すぎてダメ・・・
Commented by rahayami2012 at 2013-08-16 15:18
まみさん
おうちに猫ちゃんがいると、お留守番させるのは辛いよね。
私も、おそらく当分の間海外旅行はないなぁって思っているので
今回は夫に留守番おまかせして、のんびり楽しませてもらいました。
Commented by rahayami2012 at 2013-08-16 15:21
micchiさん
デンマークの空港は本当、お金が余ってたら散財してしまいそうなくらい
ショップが充実してました。
私は殆ど残ってなかったので使わないですみましたけどネ・・・・
Commented by rahayami2012 at 2013-08-16 15:23
chibiteriさん
24スタートってことはchibiteriさんはフルサイズ使いなんですかね?
ボディだけで重たいのに、望遠レンズは確かにキツイ・・・。
私も今回の旅行では、単焦点はホテルの部屋とかお店の中でしか
使いませんでした。
歩きながらレンズ交換はなかなか・・・ですね。
Commented by michigohan at 2013-08-19 17:53
こんにちは~
最後のお母さんのムーミンマグネタ!笑えました。
可愛らしいお母さんで(*^。^*)
とっても楽しく見させていただきました♪
北欧へ行ってみたくなりました!ロシアは、、、、わたしには修業が必要かしら(笑)
Commented by rahayami2012 at 2013-08-20 07:27
みーごさん
おはようございます♪
先日実家に行ったらランチョンマットもマグもムーミンで揃えられてました(笑)
北欧もロシアも素敵でしたよ~^^私、もう一度行きたくて仕方ないです。
でも安全なのは北欧かなぁ。やっぱり・・・・。。
by rahayami2012 | 2013-08-15 12:25 | Comments(8)