人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

デンマーク料理の可愛いレストラン

デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11202133.jpg

10日間の旅行の最後の夜は、「チボリハレン」という古いレストランに行きました。

創業1791年だそうな・・・・
江戸時代ですね。



ホテルからレストランまで、歩いて15分くらい。
市庁舎の近く、建物の半地下にあります。
デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_10534351.jpg

写っているのは母。派手だなぁ・・・



他のお客さんはまだいません。
お店の中は落ち着いた雰囲気で、北欧らしくセンスの良い雑貨や照明に胸キューン☆
デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1124156.jpg






デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11244655.jpg

この時計、古びててかっこいいなぁ~
ずっと前からそこにあった感が素敵。







デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11461991.jpg

窓ごとに、同系色の雑貨がディスプレイされています。



デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1056046.jpg

半地下ならではの、高い窓から入る光に透けるガラスにうっとり(*´Д`*)




デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11102724.jpg

テーブルに座って見上げるとこんな感じ。






デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1111777.jpg

テーブルのお花。







デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1191582.jpg

ほぼノンアル旅だったので、やっと辿り着いた感じ^^
お味は薄め。やっぱし日本のビールがうまいです。



デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1115077.jpg

お料理はサーモンのグリルみたいなの・・・・
すいません、よく分からないの。
でも美味しかったですよ^^(←表現力ゼロ)



お料理も美味しかったんですけど、とにかくお店のインテリアがツボ過ぎて
店内写真ばっかりになってしまいました(汗)


窓辺に同系色のガラス、マネしたいなぁ。って思ってます。



デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_113997.jpg

「赤」の窓を帰りがけにパチリ。







デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1113063.jpg

お店の外にもテーブルとお花が。



途中からお客さんも増えて、賑わっていました。
店員さんも感じがいいし、カジュアルなお店でお値段もそう高くありません。

もう一日あったらもう一度行ってたかも(笑)


母も「いいお店だったね~☆」と大満足でした。











お店を出ると、少し夕方の空気。
デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_1135969.jpg

あ、馬車。





デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11295329.jpg

市庁舎前の広場を通って帰ります。
なんだか楽しそうに盛り上がるひとたち。




デンマークは北欧でも緯度がだいぶ低いので、他の国よりもちゃんと夜が来ます。
これは20時過ぎくらい。夕方な感じがあるでしょう?
この時間だと、他の国ではまっぴるまー!な明るさでした。






デンマーク料理の可愛いレストラン_a0293130_11352020.jpg

チボリ公園という遊園地を通り過ぎてホテルに帰ります。




明日は帰国。

ズルズル2か月近くも引っ張ってしまった旅のおもひでシリーズも、次で(やっと)おしまいです。

さぁ、ネタがないぞ~~~(汗)




*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by rahayami2012 | 2013-08-11 11:54