rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

コペンハーゲンで運河クルーズ sanpo

a0293130_7232098.jpg

デンマーク二日目は、朝から観光☆

ロシアを出てから常に移動時間を気にしながらの行動だったので・・・
丸一日自由時間って素敵~^^

昨日通ったストロイエをてくてく通り過ぎて、ニューハウンという隣町?まで歩きます。
そこからは水上観光バスで市内の名所を回りました。


カラフルな建物が並ぶ発着所で、船に乗って出発を待ちます。
a0293130_7304491.jpg

飛び込む人発見。



ガイドブックに載っている情報では30~40分のツアーで70DKK(約1260円)だったんですが、
私たちが利用したものは40DKK(約720円)で1時間のツアーでした。
ガイドの言語はドイツ語・英語。
ガイドブックに説明が載ってるから、言葉が分からなくてもOKかな!


a0293130_7321665.jpg

運河から海に出ます。
晴れて気温が高かったので、風が気持ちいい~^^
揺れはまったくありません。



a0293130_7334390.jpg

んー?すごい人だかり。



よーくみると
a0293130_7341284.jpg

あっ人魚姫!

見ての通り、とっても小さいのです。
等身大といっていいのか・・・・人々にうずもれてました。。

人魚の後姿を眺めて通り過ぎます。


a0293130_7354430.jpg

水上のカフェで夏を楽しむ人たち。
気持ちよさそう~~!!



a0293130_7361841.jpg

なんの建物かは不明だけど、不思議な形の家(?)
レンガ造りの建物が多いです。



a0293130_737493.jpg

ドラゴンの街灯。おされだわ~~~




a0293130_7374054.jpg

工事のひとたち。
エンジンのついたイカダで小回り良く動き回っていて、おじさんたちカッコいい☆







a0293130_7384564.jpg

運河が複雑に入り組んでいます。
ここはヨットハーバー。




a0293130_7403073.jpg

証券取引所です。
ねじれた尖塔が不思議な形でしょう?


a0293130_7412239.jpg

よーく見ると、ドラゴン(ワニ?)が逆立ちして、しっぽをからめている形。
お堅い場所のはずなのに、なんてお茶目!




a0293130_7422237.jpg

水上バスとすれ違いました。
黄色が映えるなぁ~





a0293130_7432384.jpg

カヤック気持ちよさそう!
運河は所々川底が透けて見えるぐらい水が澄んでいました。
でも水は冷たいんだろうなぁ・・・




a0293130_746645.jpg

ニューハウンの発着所に到着。


小一時間、気持ち良い風を受けながら楽しく観光できました^^

また行く機会があったらもう一度乗りたいぐらい楽しかったです♪




*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-08-06 15:09
rahayamiさん、こんにちはぁ♪
運河クルーズいいですね!
映画のシーンのように綺麗な風景
私は人魚姫がとっても気になりました。
楽しそうな人々をみながら
rahayamiさんも同じように楽しかったんだろうなって
感じて拝見してました^^
Commented by rahayami2012 at 2013-08-07 07:13
micchiさん
おはようございます^^
人魚姫、正面から見るには陸から行かなきゃならないんですよ~。
でもこの人だかりでは近づけなさそう・・・。
1時間のんびり風景を眺められて、楽しく過ごせましたよ^^
Commented by chibiteri at 2013-08-07 07:53
旅行というのは非日常を楽しむものです。
この国ではアンデルセンの世界に行けそうですね。
BLOG読むだけで妄想できました(笑)
Commented by saochan7k at 2013-08-07 21:54
こんばんは^^
メルヘンな町並みがとっても素敵ですね♪
現地ツアーを上手に利用して観光するの大好きです。
日本でオプショナルツアーを申し込んで、、、というのは
やらないタイプなので^^
言葉がわからないのも楽しかったりしますよね^^
Commented by rahayami2012 at 2013-08-08 07:16
chibiteriさん
おはようございます^^
非日常を楽しむもの・・・確かにそうですね。
いつもと同じじゃ記憶に残らなそう(笑)
そういえば、アンデルセンって日本のパン屋さんもありましたよ^^
Commented by rahayami2012 at 2013-08-08 07:19
saochanさん
おはようございます^^
現地ツアー、異国で申込がちゃんとできたときの小さな達成感とかも
含めて楽しいですね^^
日本で手配するより安い事が多いし・・・。
Commented by morris-mami at 2013-08-08 19:20
rahayamiさん、こんばんは~
コメント出遅れてごめんねーーー><
コペンハーゲンの街並み、色もカラフルだし、形も可愛くてフォトジェニックだね☆
運河のお水冷たいのに、飛び込む人いるんだ。
これから飛び込みそうな方、けっこうご年配に見えるんだけど、大丈夫だったのかな。^^;
お天気に恵まれての水上の観光、とっても気持ちよさそう。
ドラゴンの街灯に、ワニの尖塔、何もかもがメルヘンだね~。
そして人魚姫。
世界三大がっかりの一つだよね。(笑)
ぶリュッセルのしょんべん小僧も酷かった。
それより、おしっこスタイルの少女像が衝撃的だったかも~(爆)
エキブロの「散歩」掲載、おめでとう☆ ^^

Commented by michigohan at 2013-08-09 01:14
カラフルなお家がめっちゃかわいい(*^^*)
運河沿いに建ち並ぶ住宅はオランダの町並みと少し似てます。
でもカラフルさはピカイチですね!!
運河に飛び込む自由さもまたいい(^_-)☆
いつか行ってみたい国の1つになりました(*^^*)
続きまだありますね!
よかった~♪楽しみにしてま~す(^^)v
Commented by rahayami2012 at 2013-08-09 13:28
まみさん
こんにちは~☆
これから飛び込みそうな人はねー、なんと、この後通りがかった警官に注意されて
気まずそうに服を着てました!お気の毒!
カラフルでかわいい街並みだよね。
冬は雪で真っ白になるから、建物の色は色彩豊かにしてるんだって。
ロシアもそうだったな。
粋な計らいだよね^^
人魚姫、三大がっかりなんだ!知らなかった!(爆)
後姿をサラっと見る程度で十分だったのかも~。
おしっこスタイルの少女像?
そんなの像にするなー!って感じだよね・・・^^;
おさんぽ掲載、見てくれたのね☆ありがとう~!!
Commented by rahayami2012 at 2013-08-09 13:30
みーごさん
オランダも運河が多いのかな?
ヨーロッパの街並みはやっぱり古さが良いですね。
これが塗り立て鮮やか~な感じだとちょっとがっかり感が強いかも。。。。
by rahayami2012 | 2013-08-06 07:56 | さんぽ | Comments(10)