rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

コペンハーゲンのメルヘンな町並み

a0293130_1131475.jpg



ストックホルムからコペンハーゲンまで、約5時間の電車の旅です。
a0293130_11321319.jpg

車窓からは北国の夏空が広がります^^


a0293130_11332124.jpg

洋上風力発電。これテレビで見たことあるなー。



a0293130_11342759.jpg

デンマークに入り、レンガの街並みが見えてきました。


夕方近く、終点のコペンハーゲンに到着。
旅の執着地でもあります。

ホテルにチェックインしたら、さっそく散策に。
繁華街から近い場所のホテルだったので、徒歩で行動できて助かりました。



a0293130_1135529.jpg

コペンハーゲン市庁舎。




a0293130_11361430.jpg

市庁舎前広場の銅像。
牛とドラゴンが戦っているような・・・?




a0293130_11364999.jpg

その周りで戦いを見守るちびドラゴン。




普通、銅像というとその国の偉人の像だとか女神や神様の像だと思うんですが
コペンハーゲンはこういったおとぎ話のキャラクターのような像が多くて、メルヘンチックです。


a0293130_1139564.jpg

あっ、アンデルセンおじさん。

そう、デンマークはアンデルセンさんを生み出した国なんです^^



a0293130_72494.jpg


a0293130_7263456.jpg


市庁舎前広場をすぎると、「ストロイエ」という通りに入ります。

お土産やさんや北欧雑貨、デパートやカフェが並ぶ繁華街です。
地元らしき人や観光客がたくさん。



a0293130_727665.jpg

ストロイエの途中にある広場にも銅像。




a0293130_728143.jpg

セイウチ?








a0293130_7274478.jpg

銅像も多いけど、自転車も多いんですよ~










a0293130_7282875.jpg

デンマーク滞在は2泊3日。
やっと、少しのんびりできます。

1日目はおさんぽ(銅像ウォッチング)で終了でしたが・・・

2日目は観光しますよ~^^




*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-08-05 14:09
rahayamiさん、こんにちはぁ♪
どこもメルヘンチックで建造物が芸術的で
見て回るのが楽しそうなところですね!
特にレンガの建物に電車のお写真が惹かれて
ステキだなって思いました♪
Commented by rahayami2012 at 2013-08-05 22:25
micchiさん
こんばんは^^
北欧3国、イメージはなんとなく被りますが
実際はそれぞれの特色があって、それぞれに見どころがたくさんありました。
デンマークはとにかくレンガの建物が多かったです。
電車も個性的ですよね^^
Commented by noricapa at 2013-08-07 23:38
こんばんは!
なんだか「世界の車窓から」を
見ている気分になってきました(^^

もし、自分があのお洒落な街並みにあるカフェにいたら・・
っとなんとなく想像してみたのですが、、、

似合わねーーーなーーーー(苦笑)

赤提灯の居酒屋で
胡坐かいている方がキャラにあっています(^^;
Commented by rahayami2012 at 2013-08-08 07:15
noricapaさん
おはようございます^^
そういわれてい見ると・・・「車窓から」っぽいかも!
あれはいい番組ですよね。
私も落ち着くのはカフェより近所のお蕎麦屋さんのお座敷座布団だったりします(笑)
Commented by morris-mami at 2013-08-08 19:33
コメント思いっきり出遅れてますぅーーー。^^;
車窓がきれいで、楽しそう、電車の旅も。。。
例の音楽、思わず鼻歌で歌っちゃったよ~。(笑)
浮体式洋上風力発電、日本でも福岡と千葉でプロジェクト組んでがんばてるよね~。下は魚のすみかにもなるらしいし…。
実現するといいなぁ…と密かに応援中。^^
メルヘンな銅像がいろいろあって、それをウォッチングしてるだけで楽しめるね。
ドラゴン系が多いのかしら?
デンマークはゆっくり観光できたみたいで良かったね。
私も車窓からの電車のお写真が、一番好きだなぁ。
建物もそうだけど、ヨーロッパの電車は、やっぱり可愛い☆
Commented by rahayami2012 at 2013-08-09 13:34
まみさん
「タラッターラーラ ラーラーラーラーラーーー ティリー」ですね^^
私も思い浮かべながら読み返してみました(笑)
洋上風力発電、日本でもやっているみたいですね。
私も実現を願ってます。
by rahayami2012 | 2013-08-05 07:35 | Comments(6)