rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

ロシア3日目 花咲くネフスキー通りをお散歩 sanpo

a0293130_20452931.jpg

さて。
パスポートも無事戻り、睡眠をタップリ取って朝食ガッツリ!で完全復活した私たち親子。
バスと徒歩で元気にサンクトペテルブルク観光に繰り出しましたよ☆

上の写真は、ホテルの真ん前にあるネフスキー男子修道院、の周辺の何かの施設(汗)
何の建物かは不明だけど、シャクヤクがきれいに咲いていたので、ヨーロピアンな1枚いただきました^^
車が隠しきれてないですが(汗)



a0293130_20502090.jpg
メインストリートとなるネフスキー通り沿いには、こんな気持ちの良さそうなカフェがたくさん。

全然関係ありませんが、ロシアのお嬢さんたらメチャクチャべっぴんさんが多くてびっくりしました。
スタイルも本当いいの。おしりがキュンとして足がなっがいのです。

どうみてもレギンスなのに、パンツかのごとくにしれっと1枚履きで外を歩いているお嬢さんたちもチラホラ。

ちなみに男性は背が高くて体格がよく、誰もかれもが「モロゾフ」に見えました。フィギュアのあのコーチね。



a0293130_20511559.jpg
ヨーロピアンてカフェ好きなんですねぇ。
そして、例外なくお花が素敵に植えられています。




a0293130_2052352.jpg
短い夏を謳歌するがごとく・・・?





a0293130_20523936.jpg
道端にも、一定の間隔でお花の植え込みがあってとっても華やか。
だけど、半年後には雪に埋まってしまうんだなぁ。きっと。。





a0293130_20531934.jpg
バルコニーにもお花。
おっとロールスロイス様!さすがノーブルですなぁ

ちなみに気温は結構高く、晴れていれば長袖Tシャツに薄手のカーディガンでちょうど良いくらいです。



a0293130_20575014.jpg
そして街を歩いていて意外だったのが、
アメリカ資本のファストフード店がかなり多く出店していたこと。
時代は変わったんですね。



a0293130_2057743.jpg
それでも看板を無理やりロシア語にしてしまうあたり、
ロシア人の頑固さを感じます(笑)




a0293130_2058313.jpg
こちらは宿泊したホテルの1階に入っています。
見えないと思いますが、小さな看板には「Mac Cafe」ならぬ「MAK Кафе 」の文字が。
うん。頑固ね。よし。と指さし確認。


余談ですが
私、海外に行くと現地のマクドナルドに一度は行ってみる事にしてるんですが、
今回は母がファストフード好きじゃないので諦めました。

ロシアのマック、興味あるなぁ( ´・ω・`)


それにしても撮った写真を整理してみると
広角の写真ばっかりで、同じようなアングルだらけでした。。。。
あー、アイディアがないってこういうことなのね。。反省。


続く☆


*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-06-25 22:32
こんばんはぁ♪
ヨーロピアンなお写真素敵♪
やっぱ日本とは全然違うんですね^^
あちらこちらにお花が咲いていてカフェも気持ちよさそう。
気温も私の好みで過ごしすそうですね^^
街並みを見ていたらとても楽しい気分になりました。
モロゾフウケまくりですww
Commented by photosuke at 2013-06-26 00:33
パスポートの件は災難でしたが、見つかってホントに良かったですね。
広角で撮られた街並みは僕も散歩しているような気分になれます(^^)
看板をロシア語表記にするの面白いですね。
日本だったらカタカナにしてる感覚かな。まさか漢字じゃないでしょうし^^;
Commented by morris-mami at 2013-06-26 04:12
rahayamiさん、おはよ~かな。
これから寝るんだけど…^^;
1枚目のお花とロシアの建物のお写真、とっても好き♡
ヨーロッパの素敵な街並みのフォト拝見してると、海外行きたい病が、ムズムズ発症しちゃいそう。
だけど、もーりす君が元気なうちは、やっぱり我慢!!! ^^;
ロシアのお嬢様方はベッピンさんなのね。
スタイルよくてベッピンさんなんて羨ましい。
男子はね、私の中では、オランダが一番かな~って思ってる。(笑)
rahayamiさんはマック派なんんだね。
私は絶対にモスかバーキン。
ファーストフードも海外共通じゃなく、ご当地ものがあるみたいで、それを発見するのも楽しいネ♪
Commented by chibiteri at 2013-06-26 06:53
海外旅行となると、レンズ持って行けないですよね。

「モロゾフ」。
最初誰かと・・・(笑)
Commented by rahayami2012 at 2013-06-26 07:37
micchiさん
おはようございます♪本当に、なんとなーく持っていた、
ロシアに対する硬質なイメージが覆される華やかさでした^^
気温は今多分ベストな時期だと思われます。
湿気があまりなくて過ごしやすかったですよ~☆
Commented by rahayami2012 at 2013-06-26 07:40
photosukeさん
おはようございます♪
ご心配かけてすみませんでした。。。
普段広角をあまり使わないんですが、水平垂直とか、歪みとか
意識することが多くて難しいんだな~と思いました。
修行ですね!
日本でファストフードの看板が漢字だったら・・・面白いかも^^
Commented by rahayami2012 at 2013-06-26 07:43
まみさん
「おはよー」ですよ^^
私も海外は当分ないかな~って思って行ったけど、
帰ってきて数日しか経ってないのにまた行きたい病が発症してる(笑)
オランダ人か~・・・・背が高い人が多いイメージだなぁ。
私は今回旅行した国の中ではフィンランド人に一票♡
ロシア人に殆ど見られなかったスマイルがいっぱいだったので^^;
Commented by rahayami2012 at 2013-06-26 07:45
chibiteriさん
おはようございます^^
念のため単焦点も持って行ってたんですけど、
殆どズームしか使わなかったです。
単焦点でじっくり・・・な時間が取れませんでしたぁ。。
モロゾフ・・・ケーキ屋さんじゃなくて、あの女たらしの方ですよん^^
by rahayami2012 | 2013-06-25 21:48 | さんぽ | Comments(8)