rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

世界遺産じゃなくても

a0293130_7351967.jpg

長谷寺の傍のお土産屋さんの店先で、
鎌倉らしい風鈴を発見^^

世界遺産への登録申請の取り下げが決定した鎌倉。
残念だけど、皆が認めるとってもいい場所なのに変わりはありません。
歴史ある神社仏閣だけじゃなくて、今・ちょっと昔・すんごい昔・・・がミックスされた独特なまち、
私も大好きです^^



a0293130_7503084.jpg
江ノ電もね。





a0293130_756253.jpg

こちらは長谷寺の中の休憩所にある売店です。
出番を待つジュースたち。
バヤリースとコーラ。この組み合わせ鉄板ですよね^^





a0293130_737266.jpg
10円ガムのガチャガチャ。






a0293130_7431814.jpg

クローバーの花もなんだか風情が。

神奈川県民なので、子供のころから慣れ親しんだまちです。
カメラ始めてから行く頻度がすごく増えました。
行くたびに発見があって、ほっこりできる所。
あんまりスピリチュアルなことには関心がないんですが、
私にとって「パワースポット」なんだなーってよく思います。

ばーちゃんになってもぶらぶら鎌倉さんぽを楽しみたいなぁ。





*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM






ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-06-09 09:55
鎌倉は国民が認める素敵なスポットですよね^^
街並みの美しさは癒されるしここでしか味わえない雰囲気を持っていて
出来るなら住んでみたい場所です。

街Photoでわたしもすっかり散歩した気持ちになりました!
10円ガムのガチャガチャ懐かしい^^
瓶のコーラも電車の雰囲気も。。。
タイムスリップした気分になりますね!!
お散歩が楽しかったのがお写真から感じます^^
Commented by shizuku-blue at 2013-06-09 13:21 x
古いものと新しいものがミックスされた鎌倉、私も大好きです(*^^*)
TVでも特集されることが多くて、観光客も増えてきてますよね。
神奈川県民のrahayamiさんが羨ましいです~♪
毎日でも行きたい!と思っても、うちからだと電車で2時間かかるので。。
江ノ電に乗ってのんびりお散歩したいな~
Commented by morris-mami at 2013-06-09 13:56
rahayamuさん、こんにちは☆
1枚目のお写真、すごく素敵!構図もいいなぁ。。。♡
鎌倉を愛してやまないrahayamiさんならではの視点だなぁ…って思う写真の数々。
素敵なところだよね。
なかなか行けない場所なんだけど、rahayamiさんのお写真見て、一緒にお散歩した気分に…。^^
これからも、いっぱいいっぱい、鎌倉の魅力伝えてネ♪

Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 20:15
micchiさん
こんばんは♪
都内とか行くときっとまた素敵なスポットがたくさんあると思うんですが
私、割と出不精なもので(汗)
最寄りの撮影&癒しスポットな鎌倉についつい行ってしまいます。
私も住んでみたーい!でも、土地の値段がとんでもないです。。
たまにぶらっと遊びに行くので、満足かなぁ^^
Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 20:17
shizuku-blueさん
こんばんは♪
テレビで鎌倉特集やってると、ついつい見ちゃいます。
知らない所まだまだたーくさんあるし、「あっここ知ってる!」とか言いたい感じで(笑)
電車で2時間だと、私なら下手したら一生行かない場所・・・かも・・。。
都内ですら、プチ旅行感覚です。
Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 20:20
まみさん
こんばんは♪
カメラ初めて、鎌倉の良さに改めて気づいた感じ。
以前は、初詣だったり、ちょっとしたおデートスポットだったり。
年に1~2回いくかどうか・・・だったけど、
今は毎月とまで行かないけど、結構な頻度で行ってます。
そんな「写欲のまち」でもありますね^^
Commented by chibiteri at 2013-06-10 06:43
写真を撮るようになると
好きな場所が増えてきます。
それもピンポイントで。
非常にマニアックに・・・(笑)
Commented by rahayami2012 at 2013-06-10 13:08
chibiteriさん
こんにちは♪
確かにそうですよね^^観光地でも、ちょっとメインの場所じゃなかったり。
カメラなしで歩くのと、有で歩くのとは視点が変わる気がします。
Commented by madorou919 at 2013-06-13 22:20
旅行誌みたいでステキな写真!!
by rahayami2012 | 2013-06-09 08:00 | さんぽ | Comments(9)