rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

開成あじさい祭・・・はどこ? sanpo

a0293130_7291870.jpg

鎌倉あじさい散歩の翌日は、開成町のあじさい祭へGO!
と紫陽花漬けな休日を過ごした私です。

a0293130_7352669.jpg
遠くにも紫陽花がイッパイ。
今回も晴天により順調にテカってます。


こちらは水田のあぜ道に植えられた5000株の紫陽花を楽しむ・・・というもの。
夫もお休みだったのでドライブがてら行ってみましたが・・・・


あれ?お祭りはどこで?やってるの?かな?

場所、間違えた?

あっあじさい祭のポスター。

・・・・


「あじさい祭り 6月8日から開催」


そっか、まだ始まってなかったんだね(´・c_・`)

はー。たこ焼き・・・・。

でででも
たこ焼きなんかなくても
空いてるから(誰もいないから)のんびり歩けるんだもんねっ!

とツンデレ娘風に乗り切ったのでした。


というわけで、「開成あじさい祭」本日より開催です。

お近くの方は是非☆

HPはこちら→


*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by micchi-plus at 2013-06-08 10:44
見事な紫陽花ですね~!
すごい素敵な風景♪
あじさい祭は今日からだったんですね^^
ツンデレ風がめちゃかわいかったです(〃ω〃) キャァ♪
今日はどこかにお出かけですか?
また、ステキなお写真楽しみにしてます!
Commented by ecca_ecca at 2013-06-08 12:01
こんにちは!
ご無沙汰していました^^
少し元気になり、PCに向かえるようになってきたので
気分転換に遊びにやってまいりました!
紫陽花、綺麗ですね〜
仙台はまだ涼しい日が多いので、
紫陽花はまだまだ先になりそうです。
ぱっと晴れやかな気持ちになりました♡
日差しは出ているのですが、曇っていて少し肌寒いです。
お腹空いてきたな〜(笑)
Commented by rahayami2012 at 2013-06-08 23:16
micchiさん
こんばんは。
今日はお仕事ですよん^^
水田と紫陽花が日本の原風景という感じがして
とっても癒される空間でした♪
半分出店目当てだったので、ちょっと残念でしたが。。。
Commented by rahayami2012 at 2013-06-08 23:18
eccaさん
お久しぶりです^^元気になられたようで安心です。
こちらは空梅雨でアジサイもちょっとカリっとしちゃって可哀そうなぐらいです。
仙台はこれから色づき始めか~。。見に行きたいなぁ。
Commented by mizutama_life at 2013-06-09 03:41
見事なまでに咲き誇ったアジサイですね~!!
5000株のアジサイですか!!!すごい!!!
アジサイって品種によって全然花の形や付き方が違うので
たくさん見られるアジサイ祭り、ワクワクしますね♪
そっか、フライングしちゃいましたか~。^^;
是非是非リベンジしてきて下さい!

Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 07:33
mizutamaさん
おはようございます^^
アジサイってびっくりするぐらい品種がたくさんあるんですよね。
私はベーシックなブルーのタイプが好きです。
リベンジは来年になりそうです・・・(笑)
Commented by chibiteri at 2013-06-09 07:55
私もナントカ祭りの直前に行きます。
人いないし。屋台だけでさみしいけど・・・
タコ焼きは純粋に楽しみます!(笑)
Commented by morris-mami at 2013-06-09 14:01
コメント出遅れちゃった~^^;
立派な紫陽花だね~
水田とのコラボが、ほのぼのして、とっても癒される♡
あぜ道に5000株も植えられてるなんて、圧巻だね。
それを見ながら、たこ焼き…うーーん、いいなぁ。。。
楽しみにしてたのに、フライングだったんだね、残念><
出店って、いくつになっても、ワクワクするよね。
私も、たこ焼きとかお好み焼き、出店で食べるのが好き。(笑)
来年は、お祭りの時に行けるとイイネ♪
Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 20:22
chibiteriさん
こんばんは♪
あえてお祭り開催前狙いですね?
確かに、それアリかも。人が少ないからゆっくり景色見たり、
撮影したりできますもんね~。
でも食べたかったなぁ~たこ焼き・・・
Commented by rahayami2012 at 2013-06-09 20:24
まみさん
水田と紫陽花って日本じゃないと見られない風景なんじゃないかなー?
そう思うと、紫陽花ラブがさらに増してしまいそう。
ちょっとお日様が照り照りすぎて、あじさいがシンナリしちゃってました。
来年はちょっと曇りの日に行ってみたいな^^あ、もちろんお祭り開催中に!
Commented at 2013-06-12 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rahayami2012 | 2013-06-08 07:46 | さんぽ | Comments(11)