rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

江ノ電沿線で、紫陽花さんぽ。

a0293130_7301549.jpg
ハート咲きの紫陽花♡

鎌倉に紫陽花さんぽに行ってきました。先週のリベンジです。
今回ものりおり君を買って、江ノ電でのんびりと。

コースは、極楽寺駅から成就院のあじさい階段を通って、江ノ電線路沿いの御霊神社→
紫陽花の定番、長谷寺参りです。
a0293130_7395396.jpg
8:10AM

極楽寺は境内は撮影禁止なので、門前の紫陽花をちょっとだけ。
淡いブルーとパープルのグラデーションに萌え^^


a0293130_738512.jpg

a0293130_7385384.jpg
8:30AM
由比ヶ浜を望む成就院の階段から。朝なので人が少なく、ゆったり撮影できました。
やっぱり観光地の撮影は早い時間に限る☆


a0293130_743448.jpg
9:00AM
御霊神社前の踏切から。紫陽花と線路が近い!
a0293130_7433937.jpg

ねっ。
a0293130_7435221.jpg

ひゃー

a0293130_7443728.jpg

境内にも、麗しい紫陽花たちがたくさんなんです。
あ、神社らしい写真がない。。。


長くなってきたので、長谷寺編は次回にしまーす^^

*ちょっとこのところPCに向かう時間がなくて、ブログ訪問と更新が滞りがちです。




*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by june_an at 2013-06-06 08:59
昨年、同じコースを巡りましたよ〜^^
でも、時間が遅かったので駅からもの凄い人で、今年は行く気が失せました(笑)
長谷の紫陽花は種類が豊富で楽しめますよね。
やはり、整理券待ちでした?^^;
Commented by micchi-plus at 2013-06-06 14:00
ゆる鉄ですね~^^
電車が紫陽花と一緒でちょ~かわいい♪
しかも素敵なコースですね!
rahayamiさんのお写真に萌えです^^
お散歩でいろんな風景の紫陽花を楽しむ。。。
いいですね~♪
Commented by morris-mami at 2013-06-06 16:48
rahayamiさん、こんにちは☆
いいなぁ…この時期の鎌倉。
すごい人、人、人…だって聞いてるんだけど、やっぱその早い時間に行かないとダメなんだね~。
私には無理だなぁ…^^;
ひやーだけど、すごく迫力あって素敵なお写真。
鉄道とお花のコラボ、いいな♡
そして、ラストのしっとりな紫陽花、趣があって好き。^^
Commented by shizuku-blue at 2013-06-06 18:06 x
こんばんは~
rahayamiさんの紫陽花写真、楽しみにしてました♪
やっぱり素敵ですねえ~♪ そして、朝の早い事!
ここまで早いとさすがに人がいなくて撮りやすそうですね。
私もちょうど来週あたりに鎌倉に行こうと考えてたんですよ。
頑張って早起きしてみようと思います(*^^*)
Commented by rahayami2012 at 2013-06-06 20:11
june_anさん
こんばんは♪
私も毎年の定番コースです^^
朝イチだったので待たずにゆったり見れましたよ^^
あ、でも土日はどうだろう?私はいつも平日狙いなので・・・。
混雑してるとせっかくのお寺のしっとりした雰囲気も味わえないですよね。
この日は、一通り見終わった後に遠足の学生さんがたくさん来てたので、セーフ!な感じでした。
Commented by rahayami2012 at 2013-06-06 20:13
micchiさん
こんばんは♪
うふふ^^ゆる鉄うれしい^^
江ノ電の昔ながらの広告なしの車両を撮りたかったんですが、
タイミング合わずでしたぁ。。
Commented by rahayami2012 at 2013-06-06 20:19
まみさん
こんばんは♪
鎌倉はこれから激混シーズンに入るので、平日の朝パパっと行って、
お昼前に帰る!が吉だと思ってます。
土日の日中なんて、駅から出るのにまず規制が入ってしまうほどだったりするので・・・・。
江ノ電、線路沿いの植え込みや住宅の距離感がすごーく近くて、
そこがいいんだけど電車が近すぎ過ぎて怖かったりも^^;
Commented by rahayami2012 at 2013-06-06 20:24
shizuku-blueさん
こんばんは♪
なかなか時間が作れなくて、やっと行けたのです^^
まだ色づき途中の株もたくさんあって、グラデーション楽しめますよ!
今週末よさそう☆
早起きがんばって~\(^o^)/
Commented by noricapa at 2013-06-07 06:14
おはようございます。
江ノ電沿線にもアジサイが咲き始めたんですね!
御霊神社周辺の江ノ電撮影スポットは僕もお気に入りなんですが
江ノ電&アジサイはまだ撮ったことないんです。
撮影者で多そうだから…ってな理由で今の時期は近寄っていないのです。。
そうか、朝早く行けばいいのか…いや、僕には無理だ(笑)
Commented by rahayami2012 at 2013-06-07 07:24
noricapaさん
おはようございます^^
御霊神社、私が行った時はカメラ持って待っている人は一人だけでしたよ^^
早朝がダメなら夕方もありかもしれないですね!?
noricapaさんの江ノ電*あじさい写真、見てみたいです^^
by rahayami2012 | 2013-06-06 07:55 | さんぽ | Comments(10)