rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

cherry

a0293130_7344962.jpg

新宿御苑続き。
花を終えて、一仕事終えた桜。
葉っぱの上に飛び出した子は、陽の光を受けて一足早く色が付きはじめていました。



a0293130_7361311.jpg

あ~な~た~と~あーたしさくらんぼー!

が聞こえてきそうな

葉の陰に隠れている臆病な子たちは、まだ青いのでした。




今日から5月。
気が付けば初夏。

お散歩写真が最高に楽しい季節です。

光線の強さに悩まされたりもしますが、短いこの季節を満喫したいです^^






*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by shizuku-blue at 2013-05-02 00:01
爽やかですね。
とくに1枚目のお写真は見惚れてしまうくらい素敵です。
カメラの撮影モード(P、S、A、M)は何に設定して撮られたんでしょう?
参考にさせていただきたいです。(*^^*)
Commented by rahayami2012 at 2013-05-02 07:16
shizuku-blueさん
おはようございます♪
お褒めいただいて、恐縮です(*´ω`*)ポッ
撮影モードは基本的にいつもAモードです♪
こういうアップ写真は絞り解放(この写真はF4.0)で撮ってます。
Commented by micchi-plus at 2013-05-02 11:07
おはようございます♪
さくらんぼこんなにかわいく撮れるんですね^^
可愛くて爽やかなグリーン!
初夏の風を感じます^^ステキ!!

5月に入りましたね^^
短い間の素敵な季節、すてきといっぱい出会いたいですよね^^
Commented by rahayami2012 at 2013-05-02 20:13
micchi-plusさん
桜の季節は終わった・・・・と思いきや、ちゃんとセカンドシーズンが
用意されているんですよね^^
初夏は本当、色々な景色がキラキラしていて気持ち良いですね^^
Commented by morris-mami at 2013-05-04 00:26
すっごくすっごく出遅れてますぅ~~~ゴメンネ。^^;
1枚目のお写真の赤く色づいてるのも可愛いけど、2枚目の仲良く二人一緒なのも、すごく可愛い。
うんうん、思わず歌いたくなっちゃうね。^^
お散歩フォトにイイ季節だよね~
ああ、早くGW終わらないかな~自由な時間が欲しい。><
Commented by rahayami2012 at 2013-05-04 07:37
まみさん
気にしないで気にしないで~~。ホント。コメいつも嬉しいです。
そう、どっちかといえばより爽やかなスピッツの「チェリー」かな?とか思いつつ
「もーいっかい!」からの大塚愛ちゃんの勢いに負けました。(脳内で)
by rahayami2012 | 2013-05-01 19:34 | さんぽ | Comments(6)