rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

Low Keyな野草たち

a0293130_7252961.jpg

北鎌倉で出会った野草たち。
名前は分かりません。。



a0293130_7261553.jpg


普段ハイキーで飛ばし気味な写真が多い私ですが
このレンズのせいか、それとも最近の気分なのか。
なんとなくアンダー気味でしっとり、くっきり写したくなるみたい。



a0293130_727253.jpg
あっこれはシャカの花!(昨日も登場)



植物園も好きですが、撮影対象としては野草の方が好きです。
「出会った」感が写欲をそそるというか。
自由に撮っていいんだ~って気楽になれるというか。

いや、植物園でも自由に撮れるんだけど、どこか構えてしまうんですよね。。。
うーん、修行が足りない!!

この季節は出会いがたくさんあって、お散歩が楽しいです^^



*Camera Nikon D5100
*Lens SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by morris-mami at 2013-04-27 18:29
コメント出遅れてます。。。
2枚目はムラサキハナナ(はなだいこん)かな?
植物園の撮らなくちゃ感…よりも、出会った感、見つけた感が楽しいって、わかる気がする。
1枚目の俯瞰な感じ好きです。^^
Commented by rahayami2012 at 2013-04-28 07:20
まみさん
ムラサキハナナ?ハナナ?花菜?・・・響きがかわいい^^
そう、撮らなくちゃって思うと考えすぎてしまって
頭でっかちになってしまってかえって変な写真になっちゃうんですよね・・・。
by rahayami2012 | 2013-04-25 07:58 | さんぽ | Comments(2)