rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

河津桜を見に、松田山へ。 sanpo

a0293130_157615.jpg


昨日は早咲きの桜、河津桜を見に
松田山へさくら祭に行ってきました。

桜は満開!
隣接する菜の花園は、山の斜面を埋め尽くすように咲き乱れる菜の花と
桜のピンクで染められて、まるで絵本の中のように幻想的な風景でした。

自宅から車で1時間少々でこんなお花見スポットがあるって、
全然知りませんでした。

a0293130_15131528.jpg



余談ですが・・・・到着してさぁ撮るぞ~とカメラを出したら、
シャッターの動きが変!

晴れていたのでSSは700以上になっているのに、
シャッターを押すと「カ・・・・・ッシャン」とあからさまに不自然なタイムラグが。
でも撮れてはいる。

え~~~!!壊れたぁ~~~!?

と蒼白になって設定リセットしてみたり、オートで撮ったりレンズを変えてみたり、
SDカードを入れなおしてみたり。でも、直らなくて・・・・

思い切ってサポートセンターに電話しました。
山道でゼイゼイしながらニコンさんに電話して聞いてみたところ・・・・

一発で直りました!
「露出ディレイ」という設定がONになっていたのです。

そういえば、最近いろいろいじくり回したわ・・・・・。。。

本当、故障じゃなくてよかったよかった(´∀`;)


*ま つ だ 桜 ま つ り  3/24まで開催だそうです♪
東名高速 大井松田ICのそばです。近郊の方はカメラ持って是非!


*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by madorou919 at 2013-03-13 20:54
桜と菜の花のコントラストがカワイイ~~~♪
私も伊豆へ行こうと思ってたけど、タイミングがない(泣)
でも素敵な写真で見れたから満足。
あとは妄想ぶっ飛びます(爆))))  
Commented by michigohan at 2013-03-13 21:02
素敵っ!!
こういう場所大好きです(*^^*)
桜と菜の花のコラボは美しいですよね~!
松田山??さっそくググってみます(^^)
この春行きたい場所の1つになりました(*^^*)

来週、土肥温泉へ旅行に初めて行くのですが、河津桜と菜の花のコラボを探してきます(^^)

しかし、カメラ壊れていなくて良かったですね(((^^;)
旅先で壊れたら泣きですわ~(笑)
一眼レフって知らない機能がたくさんあり、みーごは怖くていじれませんわ。。
Commented by noricapa at 2013-03-13 23:19
こんばんは
松田の河津桜は噂に聞いたことありましたがこれは見応えありますね!
僕は今年、本場の河津で色鮮やかな桜を見ました。
機会があれば是非とも松田山にも訪れてみたいです。

しかしカメラは予備がないから焦りますよね。。(苦笑)
何事もなくてよかったです。
Commented by morris-mami at 2013-03-14 01:24
rahayamiさん、こんばんは~
ピンクとイエローコラボが春らしくて、とても素敵☆
私ね、桜は、山桜の写真が一番ときめくんだぁ。^^
その斜面に菜の花がいっぱいなんて、すごい撮影スポットだね。
行ってみたいなぁ・・・でも、このところ出張続きの旦那に頼んでも、あっけなく却下されそう。><
カメラ、壊れてなくってほんと良かったね。
素敵なお写真いっぱい撮ってきたんだろうなぁ。
このあとも楽しみにしてます。^^
Commented by rahayami2012 at 2013-03-14 07:35
Maddyさん
私も伊豆に行くつもりだったんですが、タイミング合わずで
他を探したら近場にあったんですよ~^^
桜写真UPするのでよかったらまた見てください♪
Commented by rahayami2012 at 2013-03-14 07:36
みーごさん
おおっ!土肥温泉、いいなぁ~。
本場の河津桜、見られるとですね^^
カメラ、旦那が呆れるほど慌ててしまいました。
ほんと良かったデス・・・
Commented by rahayami2012 at 2013-03-14 07:39
まみさん
おはようございます♪
山桜、いいですよねぇ~。でも半月後にはソメイヨシノにソワソワしてる(笑)
なかなか納得いく写真は撮れなかったけど、もうちょっとUPするつもりなので
良かったら見てね^^
旦那さん、忙しいのね。いつもしっかりサポートしてるまみさん、えらいです!
Commented by rahayami2012 at 2013-03-14 07:41
noricapaさん
おはようございます♪
本場の河津桜、行ってきたんですね~~。
松田山からは、電車見えたかなぁ?見晴もとてもよかったので
もしかしたら遠くに見えるかもしれません♪
来年是非行ってみてください^^
カメラは本当、焦りました・・・・・。
Commented by ichiko1616 at 2013-03-14 10:12
綺麗。なんて素敵な景色。
ありがとう。
カメラ、よかったですね。 
美しい春の中、ちょっと焦ったrahayamiさんを思い描いちゃいました・笑
Commented by rahayami2012 at 2013-03-14 21:16
ichiko1616さん
こんばんは♪お褒めいただいて恐縮です;;
ほんと、カメラがおかしい!って言っている間、景色が全く
目に入りませんでした~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by rahayami2012 | 2013-03-13 15:15 | おでかけ | Comments(10)