rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

足元にも春 sanpo

a0293130_8551368.jpg

梅まつり続きです。
下を見ると、オオイヌノフグリがチラホラ咲いていました。

とってもち~ちゃいお花なので、去年はマクロレンズ持ってなくてうまく撮れなかったんですが、
今年は40mmマクロさんがはりきって登壇しました!
ちゃんと撮れたかな~?

余談ですが、ニコンさんってマクロじゃなくて「マイクロ」って表現するんですね。
でもやっぱり癖で「マクロ」って言っちゃう。
なのでここでも「マクロ」と呼ばせて頂きます!


*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by morris-mami at 2013-02-28 09:56
rahayamiさん、こんにちは~
撮れてる撮れてる、すっごい可愛い♡
春の優しい雰囲気、いいなぁ。。。
rahayamiさんは、ニコンだったんですね。
マイクロかぁ…。なんか新鮮な響き。^^
Commented by rahayami2012 at 2013-02-28 19:10
まみさん
こんばんは♪
野の花を見ると、「おぉ~春だぁぁ」って嬉しくなります♪
このお花、触るとポロっと取れちゃうんですよね。
子供の頃、何度も摘んで帰ろうとして失敗したのでよく覚えてます。
マイクロって、やっぱりニコン独自なんですかね~。
by rahayami2012 | 2013-02-28 09:03 | さんぽ | Comments(2)