rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

CONTAX Aria

a0293130_7325736.jpg

先日酔った勢いで、、、ポチっと落札しちゃいました。
レンズは50mmF1.4  かのカールツァイス様のおでましです!拍手~☆

中古で、しかも無謀にもオークション購入なので、とにかくテストせねばと。
ちょうどフィルム1本撮りきったので、これからどきどきの初現像です。

触っている時は快調に動いてるような感じするけど
ちゃんと機能してるか、現像してみるまで分からないですよね。

ほんとは正規の中古店で買えばいいんですけど、
お値段がネ・・・倍ぐらい違うのですよ・・・・安心料・保証料とは分かってるんですけど。。
まぁ、まだメーカーで修理受付しているようなので、もしもの時も安心かな?と、オノレを納得させまして。

現像は、ネットで注文、納品もダウンロードの『トイラボ』さんにオーダーしました。

どんな仕上がりになるんだろう?
色んな意味で、ドキドキです・・・・・。



*Camera Nikon D5100
*Lens AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by panmatsuri at 2013-02-09 09:49
こんにちは!
コンタックス?と聞きなれないメーカー名に調べてみると京セラの名機なんですね〜。
現像が楽しみです!
Commented by michigohan at 2013-02-09 17:57
こんにちは~

わー!すっごいカッコイイ(^^)

でも、酔った勢いって(汗)(^_^;)
やりますな~

フィルムなんですね~

すぐに撮った写真が見れない。一発勝負ですよね。
昔はそんな時代だったんですよね~(^^)
出来上がった写真を取に行くワクワク感はデジタルじゃ味わえないですものね。

でも、ブログにアップできないのかしら。
フィルムで撮ったrahayamiさんの写真見たいですな~(^^)
Commented by rahayami2012 at 2013-02-09 19:30
パン父さん
こんばんは♪コンタックス、聞きなれないですよね。
私も初めて聞いたとき「ペンタックスのパクリじゃん!!」って思いました(笑)
今はカメラ撤退してますが、カールツァイスのレンズが使えるカメラメーカーとして今でも人気があるみたいです~。
Commented by rahayami2012 at 2013-02-09 19:59
みーごさん
こんばんは♪
ええ、酔った勢いで入札しちまってました・・・^^;
そうなんですよ、すぐ確認できないからワクワクなような、恐怖なような・・・。
現像した写真はデータでもらえるので、ちゃんと撮れてたらアップしますね^^ドキドキ・・・
Commented by june_an at 2013-02-09 20:37
CONTAX Ariaはカメラ女子がよく使ってますよねー(^w^)
フィルムは何を使ったのでしょうか?
フィルムの種類でも風合いや色が違うから楽しいですよね。
出来上がった写真、見せていただくのを
楽しみにしてます。
Commented by rahayami2012 at 2013-02-10 07:25
june_anさん
そうそう、フィルムカメラ女子の・・・ですね!
Ariaというネーミングが秀逸だと思います。乙女ゴコロがくすぐられます(笑)
フィルムは、コダックの安いやつですー。
フイルムによる色味が分かるレベルではないのですが・・・
そのうちPORTRAとか高価なフイルムも使ってみたいです^^
Commented by morris-mami at 2013-02-11 15:36
rahayamiさん、こんにちは~
素敵なカメラ☆お写真も古めかしい感じがいいね!
女子に人気のフィルムカメラですね。。。
酔った勢いで…って言うのが、ちょっと笑えました。
でも、そういう時、あるかも…^^
仕上がり楽しみです☆
Commented by rahayami2012 at 2013-02-11 20:04
まみさん
女子に人気のソレです(笑)
前から気になってて、ツァイスレンズも使ってみたくて、
昔使ってたフィルムのEOS Kissをドナドナしてゲットしました^^
写真、ちょうど連休中で、まだ出来上がり連絡がないのです。
どきどき・・・・。
Commented by photosuke at 2013-02-12 20:03
コンタックスAriaいいですね!
わたしもカールツァイスのレンズとともにいつか使ってみたいカメラです。
どんな画が出てくるか楽しみですね~。
Commented by rahayami2012 at 2013-02-12 21:02
photosukeさん
こんばんは♪
つい先ほど、出来上がりをUPしたのでよかったら見てください。
道具に腕がまるで追いついていないのでお恥ずかしい限りですが・・・。
Photosukeさんみたいに自分で現像までできたら
きっともっともっと楽しいんでしょうね~^^
by rahayami2012 | 2013-02-09 08:00 | Camera女子 | Comments(10)