人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

CP+に行ってきました。

CP+に行ってきました。_a0293130_1955340.jpg

本日CP+開催2日目。行ってきました。

CP+に行ってきました。_a0293130_1975227.jpg

CP+に行ってきました。_a0293130_198810.jpg

開催二日目で平日、ということで、去年の初日に比べて少し見やすかったように思います。
とはいえ、大盛況。

メインの客層はやっぱりおじさま方。気のせいか、皆スゴイいかつい重そうなカメラ持ってるような気がします。
私なんてエントリーモデルのD5100で肩が凝るの腰が痛いの文句言ってるのに・・・。

そしてそして、カメラ女子勢もかなりの人数が来場していました。
このブログでコメントやりとりしたりしているブロガーカメラ女子さんも、いたかもしれません。

各メーカーのブースでは有名な写真家さんの講演会やらワークショップやら開催されていて
お祭りみたいににぎやかです。

CP+に行ってきました。_a0293130_1982336.jpg

きょん♪さんのフォトブックセミナー。
アトリエに通っていた時以来なので、ひとことご挨拶したかったけど
終わった瞬間カメラ女子たちに囲まれていて、到底無理でした。。

そして、ひとつ、とっても嬉しいサプライズが。
CP+に行ってきました。_a0293130_19383095.jpg

以前、「カメラ日和」のブログで、「カメラつれてこ」(←電気店で配布されるニコンとカメラ日和のフリーペーパー)
に掲載する写真を公募していたのですが
それに応募した写真が、ニコンとカメラ日和、女子カメラのコラボブースに展示されていたのです!!!

展示を普通に眺めていたら、突然見覚えのある写真が目に入って、ビックリしました!
「カメラつれてこ」本誌には採用されませんでしたが、とってもびっくり&嬉しい!

応募した写真は、ここにも以前載せたもの。→こちら

ちなみに、テーマは「2012年一番の写真」。
なんでそれが干し柿なんだっていう気がしますが
私にとって初めての干し柿作り、とても美味しくできて地味ながらも印象的だったので、選んだのでした。

展示の半分ぐらいは実際に「カメラつれてこ」に掲載された写真でしたが、
やっぱり皆さんクオリティーが違う!シャッターチャンスを逃さないアンテナや構図のセンス、
空気感や質感などなど。見習うことがたくさんです。
私もいつか採用されるような写真が撮れるように、感性と腕を磨こう!と感じたのでした。


CP+に行ってきました。_a0293130_204239100.jpg

そして、キャンペーンガールのお嬢さん方がえらく可愛らしいのでした。



*Camera Nikon D5100
*Lens TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by rahayami2012 | 2013-02-01 20:49 | Camera女子