rahayami's lifelog

rahayami01.exblog.jp

遅めの初詣@鎌倉 鶴岡八幡宮

a0293130_1943752.jpg
夫と、遅めの初詣に行ってきました。
「迎春」の2文字と、大きな破魔矢が参拝客を出迎えていました。

a0293130_19405267.jpg
3年前に強風で倒れてしまった大銀杏をかたどった絵馬。

※銀杏は現在、新芽から再生中です。

a0293130_19462851.jpg
帰り。
こうしてみると、まだだいぶ混雑してます。

ちなみにおみくじは「末吉」でした。
欲張るのはよろしくないとのお告げ。
耳が痛いお言葉です。肝に銘じて過ごすことにいたしましょう。。


*Camera Nikon D5100
*Lens TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical



ランキングに参加しました♪ポチっとしていただけると小躍りして喜びます・・・♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by morris-mami at 2013-01-17 11:19
遅め…と言うけれど、すごい人なんですね。
大晦日の夜とか三が日は、どれだけ混むのかしら…^^;
初詣、結局行ってませ~ん。(笑)
rahayamiさんのお写真で雰囲気たっぷり味わえたのでOK!
大吉が出ると、すごく期待しちゃうだろうし、末吉ぐらいが、ちょうどいいのかも…。^^
Commented by rahayami2012 at 2013-01-19 07:45
まみさん
私も、初詣は年によって行ったり行かなかったり。
3が日はまず動きません(笑)
おみくじ、なぜか当然のように大吉が出ると思っていたので
ちょっと衝撃でした^^
by rahayami2012 | 2013-01-12 19:59 | さんぽ | Comments(2)